SSブログ

釣りキチ三平&初林道へ [オフツーリング]

本日は晴天なり

カミさんは仕事へ、子供達は保育園へ、そして自分は休み・・自由だぁ~♪

幸い社用の携帯も鳴らず、とりあえず洗濯と掃除を済ませようと思って

洗濯機を回し始めた瞬間・・電話が

突発の仕事が入り1時間のタイムロス[たらーっ(汗)]

なんとか洗濯&掃除を終わらせ(自分だけ休みなんでこの位やって置かないとね)

出発準備開始


509NEC_0311.jpg

カミさんがおにぎり&おかずを用意してくれてたんで

クーラーバックに詰めて準備完了

向かった先は

509NEC_0310.jpg

まだ映画は見てないけど釣りキチ三平のロケ地ということで行ってみました

509NEC_0309.jpg

到着・・と思ったら案内図があるだけでまだ先らしい

やっぱこの辺りはまだ茅葺屋根の住宅がまだ残ってるんですね

少し進むと見えてきました

509NEC_0308.jpg

ほんの数件の集落です

509NEC_0307.jpg

ふもとにシェルパを置き中へ

509NEC_0306.jpg
509NEC_0302.jpg509NEC_0303.jpg509NEC_0304.jpg

マナーを守ってって?マナーの悪い人ってどんなだろ?

中に入ると撮影中の写真なども展示されてました

なにやら説明してくれる方がいて、色々と撮影時の話を教えて頂きました

滝田洋二郎監督がこうで・・須賀健太さんがこうで・・渡瀬さんが・・塚本さんが、香椎さんが・・etc

「管理されてる役場の方ですか?」とたずねると

「私の家なんですよ」との答え

なんでも町から依頼されて見学者の案内をされてるそうです

建物自体も築100年だとか[exclamation]

また家族を連れて見に行ってみようと思います

しかし、今年は今時期には珍しくカメムシが大発生だとか

都会から見学に来た人は驚くかもしれないですね(^^;)


三平’sハウスの前からの風景

509NEC_0305.jpg

いいですね~♪ ほんとに自然の中ですよ、下に見える道がこれから進む道です

509NEC_0301.jpg

途中、ここもロケ地になったネコバリ岩、岩から木が生えてます(驚!)


さて本番の林道入口

509NEC_0299.jpg
509NEC_0300.jpg

いきなりやや斜度のある砂利道で先が思いやられます

数分走ると行き止まり、アレ?

なんだよ、がんばって泥んこ道路入ってきたのに。。。

そうかさっきの分岐を曲がるんだ[ひらめき]

509NEC_0298.jpg

すると今度は落石ゾーン[がく~(落胆した顔)]

509NEC_0297.jpg

おかしいなぁ・・ジムニーだったら通り抜け出来るって話だったけど

これじゃ無理だよな・・

なんて思いつつなんとか通過、その後すぐに道が消滅[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、最初に入った所が間違いだったらしい

往復10km程の腕だめしでした

509NEC_0296.jpg


気を取り直し正規ルートへ

さっきの道が過酷だった分、快適に進んで行きます♪

峠の頂上付近で落石が・・そこを抜けると風と日差しが変わったのが分かりました

今度は下りです、下りの路面は砂利が多くダート初心者の自分には酷です[あせあせ(飛び散る汗)]

だいぶ標高が下がった所でいくらか緊張も解け一息

509NEC_0294.jpg509NEC_0295.jpg

さらに下りてくると快適なフラットダートに

509NEC_0293.jpg

山菜採り?対向車が結構来ます、そろそろ終りかな?

509NEC_0291.jpg509NEC_0290.jpg509NEC_0292.jpg

無事完走、約14kmのダートコースでした

ハラ減ったぁ~[バッド(下向き矢印)]で、ランチタイム

509NEC_0289.jpg

弘道にいさんの弁当箱です、ん?んっ?はしが無い。。。

中を見ると玉こんに爪楊枝が刺さってたんでとりあえずそれを使って完食

いやぁ疲れた、でも楽しかった(^^)b

初林道はとりあえず無事完走、今度はどこに行ってみようかな?

オフロードブーツ欲しいなぁ。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。