SSブログ

福島ツーリング 2日目 吾妻~喜多方~磐梯~山形 (前編) [福島ツーリング]

前日の酒が残るかと思われた朝、外は・・・

20924P9241747.jpg

快晴じゃ~♪

目覚めのシャワーを浴び、荷物をまとめて朝食時間前にGIVIケースをセットしに部屋から出て見た

すると、駐車スペースに横浜ナンバーのバイクが1台(CB223かな?)

向かいのコンビニから出てきたお姉さんがこのバイクに近づく

話しかけると(ナンパじゃないです・・)、なんでも吾妻スカイラインを走りたくて1人できたのだとか

この日そのまま横浜まで帰るとのこと、朝食も取らずに出発していきました

10924P9241745.jpg


お姉さんを見送り自分もコンビニへ

40924P9241753.jpg

朝の牛乳は外せません!

50924P9241752.jpg

気分は悪くなかったものの一応・・・


朝食は7:00~とのことだったけど、20分前には食べることが出来た


出発前にタイヤの空気圧をチェックして・・・

さて行くぞ~

60924DSC08798.jpg

とりあえず給油ポイントが分からないので山に入る前に給油

YASU氏はエアも補充中

70924P9241758.jpg

その間、道路に出てみると・・

80924P9241755.jpg

吾妻山が見えます♪天気もイイしテンションが上がってきます

どこかで山をバックに写真でも・・・と思ってたら麓に近くなり

少し引き返して記念撮影(^^;

90924P9241761.jpg

来たぞ~!

100924P9241762.jpg

行くぞ~!ってな感じで


ぐんぐん標高が上って一つ目のパーキング

110924P9241766.jpg

空が近くなって来てます

で、景色を撮るJyo

120924DSC08802.jpg

その先の景色↓

130924P9241763.jpg

ん~キモチいい♪


少し進んで橋の上

140924P9241774.jpg

撮るJyo

170924DSC08806.jpg

その先の景色その①

180924P9241770.jpg

その②

150924P9241769.jpg

その③

160924P9241771.jpg

結構深くて、真下を覗くとお尻がキュっとなりました(^^;


またまた少し進んで停車

190924P9241780.jpg200924P9241782.jpg

コレじゃ今日の予定コース走りきれないかも・・なんて思い始めます


ようやくバイク雑誌で見たことがある風景に出会いました

喜ぶJyo↓

230924DSC08821.jpg

撮るYASU↓

250924P9241796.jpg

写真でしか見たことが無かった風景↓

220924DSC08819.jpg240924P9241798.jpg260924P9241800.jpg270924P9241799.jpg280924P9241794.jpg

この地の景色には感動を覚えました。

まもなく浄土平に到着

350924NEC_0158.jpg330924P9241786.jpg300924P9241789.jpg290924P9241790.jpg

遠くからみた時は尾根に雲がかかってるように見えましたが噴煙だったんですね(^^;

この時まだ9時前だったと思いますが多くのライダーさんが集まってきてました。

道路の向こう側にはさらに徒歩で上る階段がありましたが・・・

310924P9241788.jpg320924P9241787.jpg

寒さに負けたのと、体力温存の為・・・登りませんでした(><;


雄大な景色を後に下って行きます

途中では・・・

360924P9241805.jpg

猪苗代湖が見えました!

ウネウネ下って吾妻スカイラインを完走

370924P9241811.jpg

ここからは秋元湖沿いに走る磐梯吾妻レークラインへ向かいます

380924P9241812.jpg


レークライン入り口

390924P9241814.jpg400924P9241815.jpg

天気は良いものの標高が高いのかなかなか気温が上がりません。。

若干寒さをこらえつつ中津川レストハウスに到着

410924P9241820.jpg

ここでも多くのライダーさんが休憩中でした

皆寒さをこらえてのライディングだったようで、あちこちから『寒かった~』の声が聞こえてました

この日は土曜日、一応社用携帯電話も持ってきてたのでチェックすると。。。

420924DSC08831.jpg

↑↑一時的に現実の世界へ引き戻され電話中のJyo


この日のランチは喜多方ラーメンを食べに行きます

いろいろ聞いてみた所やはり外さないのは坂内食堂とのことだったのでここに決定

到着時間は11:00を少し回ったところ・・

店内で数人待ってましたが10分程度で席に付くことができました

オーダーはやはり肉そばですね

420924P9241821.jpg430924P9241822.jpg440924P9241823.jpg

初めて頂きましたが旨かったですよ♪

体も暖まり胃袋も満足で店の外に出ると・・・

んっ?

450924P9241825.jpg

並んでますね~(@@

到着したときに先客のバイクが1台路肩に停まってたので、前習えで停めたらすっかり見えなくなってます(汗)

『すいません、すいませ~ん・・』と、引っ張りだし・・

460924P9241826.jpg

さて、この次はチョット南下してゴールドラインに向かいますよ~

470924P9241827.jpg


この続きは後編へ・・・
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

さる1号

良い眺めですね。
良い景色を前にすると走っては停まっての繰り返しに陥ってなかなか前に進めませんよね。
肉そばも体が温まって美味しそうですね。
by さる1号 (2011-10-06 04:18) 

セローおじさん

こんばんは、
まずは CB223の彼女にナイスです^c^

本日も晴天でなによりでした
吾妻スカイラインはライダーにとっては夏限定の絶景スポツトですね、今月はもう冬装備ナシでは越えられません(爆)
喜多方に来たなら『ばんない』のラーメンは外せませんよ!正解ですnn
>『すいませ~ん・・』と、引っ張りだし・・(笑)並んでも食べる勝ちアリですよ^^
あれま! (@@)稲穂が・・・・ もう稲刈りの季節ですね”


by セローおじさん (2011-10-06 19:18) 

ANIKI

前日はご友人との語らいでさぞ肝臓に効いたことでしょうね^^。
それにしてもいい天気です。吾妻小富士は先日、家族とドライブで行きました。
天気はよかったものの風が強くて大変でしたが、全員頂上に上りました。
ここの風景は別世界ですね。バイクで行ってみたいです~^^。
後半も楽しみにしております。
by ANIKI (2011-10-07 08:07) 

Jyo


xml_xslさんへ>
nice!ありがとうございます


さる1号さんへ>
カメラを持ってなければどんどん先へ進むのでしょうが、良い景色に遭遇するとついついアッチもコッチも・・・カシャ!ってなってしまいますね(^^;


POPさんへ>
nice!ありがとうございます


セローおじさんさんへ>
確かに夏の吾妻スカイラインは良さそうですね、今回はもう寒さを感じました。。。ここ1、2週間で一気に気温が下ったので確かに真冬装備じゃないと無理そうです。やっぱり『ばんない』で正解でしたか!ヨカッタ(^^)


ANIKIさんへ>
今回のツーリングで摂取したアルコールは秋田に帰ってきてから効いてきたような気がします(^^;
私もいつかまた家族と共に訪れてみたいと思っております、その時は吾妻小富士も制覇したいです!おっと、その前に蔵王のお釜を拝まねば!


by Jyo (2011-10-07 19:59) 

歳三君

肉そばにやはり目が行ってしまいます(笑)
ドンブリが肉だらけ!なんてすばらしい~。
まぁメタボの敵なんですけどね(^^;
by 歳三君 (2011-10-07 23:12) 

bell

はじめまして。

先日蔵王エコーラインへ行ってきましたが、頂上付近は4度程度で非常に寒かったです。
吾妻スカイラインなど冬季閉鎖になる前に走りたいですね。

福島へ行ったら坂内の肉そばは外せないようですね。
by bell (2011-10-08 00:17) 

Jyo

歳三君さんへ>
いやぁ~、なかなかのボリュームでした。今回のツーリングは完全にカロリー摂取過多でした(^^;


!!━━━━(・∀・)━━━━!!さんへ>
nice!ありがとうございます。


bellさんへ>
ご来訪ありがとうございます。4度のエコーラインは厳しいですね(@@;
来年、気候のイイときにまた行ってみたいと思ってます。


by Jyo (2011-10-11 22:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。