SSブログ

久々に♪ 栗駒~鳴子~鬼首(ソロツーリング) [オフツーリング]

世間は先週末3連休

しかし第3土曜日は出勤日、

・・・なのですが、仕事のお付き合いでゴルフ場へ・・・

もうこんな暑い中やりたくないって!



帰宅するとカミさんが

『明日お隣さんとBBQしに行こ♪』

そうか、ならば・・・



翌日


うりゃー!

120917P9163435.jpg

とりゃー!

120917P9163436.jpg

満載なんで子供達はお隣さんちの車に乗せてもらってGO!



着いたらなにするって・・・

コレでしょう♪

120917P9163438.jpg


火を起こしながらまず1本

今回は奥様達に帰りの運転をお任せです



後はフィールドアスレチック行ったり

トンボ採りで走り回ったり

サッカーやったりでパパさんは写真を撮る暇もなかったぞ


最後はカマキリさんをゲットでした

120917P9163440.jpg



ここまでが日曜日




もう1日休みがあるじゃないですか♪






さて

120917P9173441.jpg



行きますか♪

120917P9173442.jpg




この時、朝6時半

家を出てまもなくの温度計は25℃

日中はヤバイな・・・



出羽グリーンロードから湯沢入り

120917P9173443.jpg


軽く朝食を取り、R398を小安峡へ

120917P9173449.jpg

小安渓谷を見下ろしてみる

120917P9173447.jpg

人が歩いてるけど小さっ!


下流側も

120917P9173448.jpg


行く手の雲行きが怪しかったけどポツって落ちた程度でセーフ

宮城県入り~♪

120917P9173451.jpg



この先から鎌内林道に入り

120917P9173454.jpg120917P9173452.jpg


下っていくと、雨量観測所が危機一髪!

120917P9173455.jpg

フェンスだけの被害で済んでたようです


突然ダートが終了

120917P9173456.jpg

振り返ると

120917P9173457.jpg

ここは・・

120917P9173458.jpg




次は片山地獄林道の入口を探します

120917P9173459.jpg

発見

120917P9173460.jpg


気持ちいいフラットダートを抜け鳴子ダム脇

120917P9173461.jpg120917P9173462.jpg





次に向かったのはオニコウベスキー場をかすめ

花立峠に到着

120917P9173465.jpg



この先は山形県

120917P9173464.jpg


最上町方面を望む

120917P9173466.jpg



少し進むと本日3本目のダートに入る

120917P9173467.jpg




下って最上のコンビニで水分補給

ここからR47を新庄方面へ

R13を避けて手前から県道を北上

金山方面へ向かいます







到着♪

今回のランチは以前セローおじさんさんの記事で見た『金太楼』さん

120917P9173468.jpg

もちろん『冷たいみそラーメン』ですよ♪

きっとここまでの暑さを吹き飛ばしてくれるに違いない!







店:『ごめーん、冷たいみそ終わっちゃった』


・・・・・。


後から来たお客さんにも

店:『ごめーん、昨日で終わっちゃった』



昨日で・・・。





仕方なく他の物を選ぶが・・・




jyo:『納豆スタミナラーメンと餃子!』




何を血迷ったのか熱いラーメンを頼んでしまった<(ToT)>




美味かったけど暑い・・・

さあ帰るぞ!





ちょっと寄り道

120917P9173469.jpg

さてなんて読むでしょう?

よく難読駅名としてでてきますね

120917P9173471.jpg





秋田方面  |д゚)

120917P9173472.jpg



山形方面  |゚Д゚)))

120917P9173473.jpg




さあ帰ろ♪

何しに寄ったって?




そりゃ






及位駅を覗いただけ!
ノゾキエキヲノゾイタダケ
↑↑コレを言いたかっただけデス






もう暑いほんとに帰るぞ!

でもその前に道の駅おがちで水分補給

120917P9173474.jpg

ここに来ると宮城ナンバーのGSX-Rに遭遇するなぁ・・・




あとは出羽グリーンロードで一気に帰るぞ~!


うりゃ~!






120917P9173475.jpg

無理でした

途中の商店でガリガリ君チャージ





そういや、ガソリンが・・・

コックがリザーブのままでした

途中の給油から計算すると持つハズ




無事近所のGSに到着

給油量は・・・・・9.64L(汗

シェルパのタンクは9.00Lのハズ・・・(-_-;)

ギリだったようです

120917P9173476.jpg



今回の走行距離  381.4km
    総給油量  12.95L
    平均燃費  29.45km/L
全行程所要時間  8時間(6:30~14:30)
全行程平均速度  47.68km/h





この晩、暑さの為エアコンつけっぱなしで就寝

昨日起きると喉に痛みが・・・

さすがに三日間の疲れとエアコンのおかげで

夏風邪のようです・・・




寝よ・・・




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

さる1号

小安渓谷の眺め、お尻ムズムズ感が凄いです。
写真でこれだから実際に見たらムズムズが止まらないでしょうねー^^
ラーメン、残念でしたね。
冷たい味噌ラーメン・・・・どんなのだろう、食べてみたいです。
by さる1号 (2012-09-20 06:28) 

yosi

冷たーいみそは残念でしたね。(・_。)ズリッ

by yosi (2012-09-20 12:50) 

ANIKI

林道三昧な一日、お疲れ様でした。
冷たい味噌ラーメン、残念でしたね~でも納豆スタミナラーメンも美味しそうです。。
及位駅は全く読めません(^_^;)。。今度覗きにいこうかな(笑)
by ANIKI (2012-09-21 07:14) 

歳三君

夏風邪は早めに体力回復に努めたほうが良さそうですね。
醤油の冷やしラーメンは何度か食べましたが
味噌は食べた事無いんで是非、来年リベンジして
UPして下さい(^^)
by 歳三君 (2012-09-22 00:02) 

Jyo

>さる1号さんへ
かなりムズムズですよ(^^
紅葉の時期の景色は最高です♪
冷たい味噌は、味噌だれのつけ麺風を想像してますが・・


>yosiさんへ
こちらは急に秋めいて寒くなりました
冷たい味噌は来夏へ持ち越しですね(TT


>ANIKIさんへ
及位駅はR13沿いの山形県最北端なのですぐ見つけれますよ
ANIKIさんのシャレの効いた写真とコメントに期待します(^^


>POPさんへ
nice!ありがとうございます


>ドカのHIROさんへ
nice!ありがとうございます


>歳三君さんへ
なかなか体調がスッキリしません(TT)
バイクに乗るには良い季節になってきたので体調管理は大事ですね


>RZのHIROさんへ
nice!ありがとうございます


>響さんへ
nice!ありがとうございます

by Jyo (2012-09-23 07:49) 

bell

一昨日までの暑さとは一転、急に秋めいてきました。
夏風邪はこじらせませんように。
今日は、福島へ行ってきましたが、大雨でした。
今度は北へ向かってみたいと思います。
by bell (2012-09-23 22:31) 

セローおじさん

こんばんは、
あれま(@c@)私たち その前日に金太楼に行ったんですよ~^^
雨&寒さで冷たい味噌ラーメンなど眼中になくカツ丼を食べました、終わりなら食べとけばよかったかなぁ~?
でも、カツ丼は昭和30年代の昔ながらのスタイルでグ~!完食しましたよ”こっちも一押しですね
冷たい味噌ラーメンは、つけ麺風じゃなく見た目はまんま味噌ラーメンです来年のリベンジに期待
お~っと そうだ 通り一本向かいの町役場前には『冷たいラーメン』を出す店があったんですよ~^c^って...後の祭り...なんちゃって~”
by セローおじさん (2012-09-25 20:56) 

Jyo

>bellさんへ
おかげさまで夏風邪はようやく治り復活しました(^^
福島ツーは雨で残念でしたね、これからは北から紅葉ツーが
楽しみです


>セローおじさんさんへ
カツ丼もアリでしたかぁ(><;
他のお客さんが皆ラーメンだったのでつい・・・。
今回食べ逃したので来期は意地でもリベンジしたいと思っております
by Jyo (2012-09-26 12:50) 

POP

おはようございます。
私はゴルフをやりません。
同業者は、結構やる方が多いですが・・・
よい人間関係の潤滑油なのかもしれませんが・・・(^_^;
夏風邪が治ってよかったですね!!
by POP (2012-09-27 10:02) 

Jyo

>POPさんへ
地方小企業の一営業マンとして顧客とのお付合いにゴルフとお酒はかかせません(><;
どちらものめり込まないようにしております
by Jyo (2012-09-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。