SSブログ

三浦海岸、横浜、鎌倉探訪・・・ [旅行]

先日、仕事上のお付き合いで行ってきましたので一応記録程度に・・・


02231.jpg02232.jpg



02233.jpg02234.jpg02235.jpg

京急三浦海岸駅前の河津桜




三崎口駅前ではニャンコがお出迎え

02237.jpg02238.jpg02239.jpg


プイッ!

022310.jpg




022311.jpg

海上は霞んでこの通りなにも見えず・・・

022312.jpg





夜は横浜泊

022317.jpg022315.jpg022316.jpg022318.jpg022319.jpg

日曜の晩とは思えない程の人出

日本語以外の言葉が多く聞かれました






翌日鎌倉へ

最初は鶴岡八幡宮へ

150223P2230712.jpg150223P2230714.jpg150223P2230718.jpg150223P2230726.jpg



山門から若宮大路を望む

150223P2230722.jpg150223P2230723.jpg150223P2230724.jpg150223P2230725.jpg




150223P2230727.jpg

中には秋田の酒も・・・

150223P2230728.jpg





頼朝のお墓

150223P2230729.jpg






荏柄天神社

150223P2230730.jpg150223P2230731.jpg150223P2230735.jpg150223P2230738.jpg150223P2230739.jpg

一応、子供達の学業向上を願い・・・




鎌倉より江ノ電乗車

150223P2230740.jpg150223P2230742.jpg150223P2230744.jpg150223P2230745.jpg150223P2230749.jpg






長谷寺へ

150223P2230756.jpg150223P2230757.jpg150223P2230759.jpg150223P2230760.jpg150223P2230767.jpg150223P2230768.jpg150223P2230769.jpg150223P2230770.jpg150223P2230771.jpg




長谷寺から見る海岸線

150223P2230761.jpg150223P2230764.jpg





大仏様

150223P2230772.jpg150223P2230775.jpg150223P2230777.jpg





長谷駅から再び江ノ電で江ノ島へ

150223P2230779.jpg150223P2230784.jpg150223P2230788.jpg150223P2230797.jpg


車掌さんのバッグにこんなバッチが(笑

150223P2230789.jpg





江ノ島が見え~てきた~♪

思わず勝手にシンドバットの歌詞が頭に浮かぶ

150223P2230790.jpg150223P2230795.jpg



電車優先の一般道

150223P2230799.jpg





ここで時間切れで湘南モノレールに乗って大船へ

JR、京急と乗り継ぎ羽田空港へ滑り込み

無事帰秋となりました

150223z1424681997733.jpg



****************************************************************


帰りの飛行機には何故か外国の方が多数搭乗

なんで???

と、思ったら今週末はモーグルのW杯がこちらで開催

カナダチームの選手の皆さんでした


もちろん明日、明後日の両日とも観戦です

無題.jpg









nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

TS

意外と秋田が潜んでいましたね。(笑)
江ノ電の車掌さんが何故そのバッヂをチョイスしたのか凄く気になります…。
あ、先日の出前かまくらでも見てきたのかな…?
by TS (2015-02-28 22:14) 

さる1号

中華街って日本語より中国語の方が目だっていますよね
不思議な事に中華圏の観光客も多いし
鎌倉から江ノ電に乗って江の島からはモノレール、これ結構好きなルートです^^
by さる1号 (2015-03-01 06:30) 

響

江ノ電の車窓から見える
細い道が良いですね。
散策も1日たっぷりかけて見て回りたいです。
by (2015-03-02 02:49) 

影風響

こんばんはです。
良いなー旅行!! 天気は良いし定番の観光地。
全国から見ますとやはり、横浜中華街に鎌倉いいでげすね。
「シンドバットの歌詞」私だけと思っていましたが、安心しました。
歳がばれますです。(笑)
by 影風響 (2015-03-02 22:19) 

だい吉

こんばんは^^
江ノ電に一度乗りたいなぁ^^
梅の花を春の近いのを感じますね。
by だい吉 (2015-03-02 23:13) 

barbie

長谷寺は紫陽花の季節もいいですよʕ•̀ω•́ʔ✧
江ノ島から西は海岸線をチャリで走れます。
海を見ながら湘南気分に浸れますよ(^_-)☆
by barbie (2015-03-03 00:00) 

Jyo


>皆様、nice!ありがとうございます



>TSさんへ
そうなんですよ、なんで?って感じでしたが
江ノ電がとても身近に感じられた瞬間でした(笑



>さる1号さんへ
さる1号さんの記事に出てくる風景を少しだけ見ることが出来ました
また鎌倉にはゆっくり行ってみたいですね~



>響さんへ
住宅の間を走り抜けて行く風景には、思わず笑っちゃいそうでした
あまりに家が近すぎて・・・
1日乗ってても飽きないであろう風景が続いてましたね



>影風響さんへ
プライベート旅行だったらもっと良かったんですけどね
鎌倉、湘南、江ノ島・・どれもサザンの歌詞を連想します
たまたまランチで寄った鎌倉のお店ではずっとサザンが流れてました



>だい吉さんへ
江ノ電のイメージはレトロな車両だったのですが
結構近代的な車両になっててビックリでした
雪の無い地域はもう春の雰囲気ですね~



>barbieさんへ
鎌倉近辺は見所が多すぎてどこに行こうか迷いますね
今回は初めてだったのでメジャーな所に行きましたが
また行ける機会があったら、また悩んでしまいそうです(笑



by Jyo (2015-03-04 19:57) 

歳三君

鎌倉は数回行きましたが江ノ電は乗ったこと無いんです。
テレビで見てると細いところを縫うように走って
車窓の景色が楽しそうなんで羨ましいです。(^^)
by 歳三君 (2015-03-04 21:05) 

Jyo


>歳三君さんへ
私は今回初めてでしたが、ほんと楽しかったです
乗る機会があったら、やはり先頭か最後尾ですね(笑

by Jyo (2015-03-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。