SSブログ

冬眠中ですzzz。。。  [車とバイクあれこれ]


気付けば今年も残す所あとわずか

しかし11月下旬から何かと多用で心身共にストレスが溜まりまくりで・・・

こんなときはバイクでロングツーリングにでも出れれば多少のストレス解消にはなるのでしょうが

1ヶ月程前からバイクは冬眠に入っておりました






最後に走り納めしたかったのですが、天候に恵まれず

隙を見てカミさんの実家のガレージへ格納して来ました




今年の目覚めは6133km

150308DSC_0667.jpg




格納時は9473km

151122DSC_1036.jpg





ということで本年度の総走行距離は3340kmでした

出動回数が少ない割には頑張った方でしょうか(^^)






昨年のシーズン終盤から乗り始めたNC700Xですが

1年乗った感想はを一言でいうとジャストフィーリング、丁度イイ感じです



見慣れ、乗り慣れてくると多少のミスマッチを感じる部分が出てきたので

細かい変更は施しました




白黒のモノトーンボディに映えてしまうオレンジのウインカーレンズが気になり・・・

シンプルなクリアレンズに変更

151122DSC_1041.jpg




徐々に慣れると思っていた長いブレーキ&クラッチレバーも・・・

アジャスタブルのショートレバーへ変更

151122DSC_1044.jpg




近年のモデルでテールランプが電球というのはどうかと・・・

しかもナンバー灯と兼用なのでブレーキランプ点灯時はナンバーも明るく照らされる・・・

原付スクーターじゃあるまいし・・・(-_-;)

外観イメージは極端に変えたくなかったので赤レンズでLEDへ変更

151122DSC_1039.jpg151122DSC_1037.jpg


ナンバー灯も独立のLEDになりました

151122DSC_1038.jpg




ネットで見つけて衝動的にポチッてしまったフォークガード

151122DSC_1042.jpg




北海道弾丸ツーの夜走り対策でヘッドライトをLED化

150429DSC_0816.jpg




静かで朝の暖機も気兼ねなく出来るノーマルマフラーも

モノトーンボディーの中で存在感がありすぎるので変更

色々悩みましたが、ギラギラのチタンだとノーマルと同じく存在感がアリアリなので却下

カーボンサイレンサーはボディーの樹脂パーツとマッチするかなぁ、なんて思ったけど

全体的なチープ感が増しそうなので却下

最終的にはブラックチタンのノジマのDLCをチョイス

音は若干の存在感を出すようになりましたが(^^;

151122DSC_1043.jpg

派手過ぎずイイ感じと自己満足です




こうしてノーマルのイメージを崩さず、各部の変更が出来ました

151122DSC_1045.jpg



来シーズンは、スタートからこの仕様で走り出します

気がかりはタイヤかな?来シーズンの途中で交換になりそうですね




このまま雪が少ないまま春を迎えて、冬眠明けが早くなればいいのですが





nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 11

HIRO

こんにちは。
暖冬だという事ですが、どうなりますやら(哀)
by HIRO (2015-12-23 21:53) 

TS

おお、何気に色々な部分を変更されていたんですね!
しかし純正のテールランプが旧来のバルブだったというのは
驚きました。(汗)

ヘッドライトのLED化はどんな感じですか?
自分も考えているのですが、レンズカットとの相性によっては
対向車が眩しい割には道路が見えないとか聞くので、なかなか
踏み切れずです…。
by TS (2015-12-23 22:21) 

barbie

こんばんは☆
一年間お疲れさまでしたね〜
ほんと、回数の割に距離がということは一回あたりの走行距離が長いってことですね。
こちらは2万ぐらいだと思います(^з^)-☆
来年も安全に楽しくツーリングしたいですね(^_-)☆
by barbie (2015-12-23 22:50) 

影風響

何気に交換されていまして、ノーマル感を残しつつさりげないドレスUPオサレですねー。
オイラも色々したいなーでもね先立つものがなくて・・・
もし宝くじが当たったら、色々いますよー。
by 影風響 (2015-12-24 15:24) 

さる1号

暖冬で師走の気分になれません
春は早く来そうな感じですね^^
by さる1号 (2015-12-24 21:52) 

かも

カスタマイズでキラキラした愛車に乗って,また来年も,ですね。
by かも (2015-12-26 21:43) 

響

大人のカスタムって感じですね。
冬眠から覚めるのを首を長くしてお待ちしております。
by (2015-12-27 02:17) 

歳三君

フォークガードは自分がXT250Xでつけたのと同じかな?
キズ防止になるから標準でつけて欲しいですよね。
しかしマフラーは気が付いてましたが他にも色々変えてますね~。
自分好みになって乗りやすくなりましたか?
by 歳三君 (2015-12-30 22:14) 

Jyo

皆様、明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



>HIROさんへ
こちらは年末になりようやく積雪があり、各スキー場も一安心のようですね
例年よりは全然少ないですが・・・


>TSさんへ
ヘッドライトのLED化は色々なブログ等々見て検討しました
一番メジャーな製品は結構問題ありだったようで、車種によっては
とんでもない所を照射するとか・・・
私が装着したのは廉価ですが照射範囲は変わらず
トンネル内なんかはノーマルと比べ物にならない程明るくてバッチリでした(^^)


>barbieさんへ
2万kmですか(@@; 今年のペースで走っても6年分です(笑
はい、お互いに安全運転で来年も楽しみましょう


>影風響さんへ
最近は車もバイクも基本的にはノーマルが一番だと思ってるのですが・・
宝くじが当たったら大排気量車にも乗ってみたいですね~


>さる1号さんへ
こちらはようやく雪が降りましたが、雪かきは1度きりで
去年に引き続き穏やかな年始になってます
春の訪れが早いといいな~


>かもさんへ
今年ははなんとか時間を作って関東圏へ足を延ばしたいです


>響さんへ
若い時と違って目立ちたがり屋の虫は治まりました(笑
冬眠中は南国の方々のブログを拝見して過ごさせていただきます


>歳三君さんへ
ブレーキ&クラッチレバーはシェルパに乗ってる時にショートだったので
どうしてもノーマルの長いレバーがダメでした
自分好みの仕様にすると、扱い易くなりました(^^)


by Jyo (2016-01-01 13:01) 

ANIKI

明けましておめでとうございます。
冬眠中の楽しみはカスタマイズに明け暮れたり、地図をにらめっこしながら
予定を立てたりと意外と楽しめますね。
本年もよろしくお願いします。^^
by ANIKI (2016-01-01 20:32) 

Jyo


>ANIKIさんへ
あけましておめでとうございます
ツーリングマップルが古くなってきたので、今年は更新してにらめっこしようかと思ってます(^^)
今年もよろしくお願いします
by Jyo (2016-01-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。