SSブログ

冬眠から覚めました [秋田ツーリング]

この冬は完全冬眠状態でした

年末から2月にかけては仕事に追われ心もカラダも余裕がなくなり

毎年恒例の八甲田へのバックカントリースキーツアーにも参加出来ず・・・(泣

今シーズンは雪も少なかったので、山に行ってもなぁ・・・と、自分に言い聞かせる



それでも家族とは一回だけ行きましたよ♪

小1の娘がヤル気満々で、あっという間に滑れるようになりました(^^)

160327DSC_1075.jpg




その他は・・・ほぼ引篭り状態で・・・






で、ようやく本日

カミさんの実家に行って冬眠から目覚めて参りました

まっすぐ帰宅するのもなんなんで、男鹿方面へ

160327DSC_1094.jpg




海も穏やかで天気も快晴、少し寒かったのですがチョー気持ちいい♪

途中、すれ違うライダーさんからは結構ピースサインもらいましたよ~

皆さん、バイクシーズンの到来を喜んでるようで

中でも、アメリカンでタンデムのカップル?ご夫婦?からは思いっきり手を振って頂きました(^^)




男鹿半島がクッキリ

160327DSC_1093.jpg






遅いスタートだったので、半島入口の『なまはげ』の所でコーヒー飲んで帰路へ

160327DSC_1095.jpg





短い距離と時間の中で多くのライダーさんを見かけました

いよいよシーズン到来ですね




さて、今シーズンはどこへ行こうかなぁ~









nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

HIRO

こんにちは。
冬眠明け?乙です。
無事是名人で行きましょう。
by HIRO (2016-03-27 20:39) 

TS

この冬は秋田もだいぶ雪が少なかったようですね。
…仙台は尚更ですが、自分の方も年度末やら何やらで忙しくて、
なかなかバイクに乗れません。(苦笑)
仙台移住で冬でも乗りまくれると思ったんですけど、世の中そう
甘くはないものですね。(笑)

そして、秋田を離れてみると、何故か無性に秋田や青森の道路が
走りたくなるもので…。
いずれ連休で帰省できた時にでも、男鹿か竜飛に行きたいなぁ…と
思っております。
by TS (2016-03-27 21:37) 

さる1号

バイクに乗るのに良い季節になりましたね
海沿いの道、気持ちよさそう^^
自分も冬眠から目覚めたい~><
by さる1号 (2016-03-28 06:14) 

barbie

復活おめでとうござます\(^o^)/
なまはげんとこ行きましたよ〜
仕事でしたけど(笑)
仕事つながりの秋田の友人が男鹿半島で大勢のライダーを見かけてヨシ!復活するぞ!と大型バイクの教習に行き始めました(笑)
25年ぶりのリターンだそうですが、もうハーレーの車種まで決まっていて(笑)免許取得後は男鹿半島を案内してくれはるそうです(^^)v

by barbie (2016-03-28 12:55) 

かも

今年は積雪が殆ど無くて,単車でも平地なら安心して出掛けられるようになりましたね〜。
雪が少ないお陰で,花粉の飛散量が酷い状態です。
なので,春眠暁を覚えずです。
by かも (2016-03-28 22:35) 

Jyo

皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


>HIROさんへ
はい、毎年の事ですが正に『冬眠明け』です(^^)
しかし本日は生憎の雨で・・・


>TSさんへ
3月は仕事で東松島へ2回程行きましたが
こちらではまだ無理という時期でも、普通にライダーさん見かけました

やはりバイク乗りは離れた地の道路を走りたくなるのでしょうか(笑)



>さる1号さんへ
あれ?そちらでも冬眠されるんですね
関東地方は桜も満開でしょうからお花見ツーリングでも(^^)


>barbieさんへ
そういえばコチラのハーレーの代理店では
免許取得前に購入される方も多いと聞きました
教習車も883置いてる所がありますからね~


>かもさんへ
花粉症の方には辛い季節ですね
私は幸いアレルギーが無いのですが
今年発症された方も数人居ましたので油断出来ないです


by Jyo (2016-04-03 09:44) 

歳三君

もう初走りされているんですね。
自分はまだ都合が中々取れずにまだ乗れていないので
先越されちゃいました。。。
早く時間とって走りたいです(^^;

by 歳三君 (2016-04-10 23:26) 

ANIKI

お目ざめ、おはようございます。
去年の秋田ではおっきいナマハゲの迫力がたまらなかったですね~
また走りたくなります^^


by ANIKI (2016-04-17 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。