SSブログ

夏期休暇は家族と共に・・・ [旅行]

いつも休みになると、ウチのお父さんはバイクかゴルフか・・・

なんて言われてたりするのですが、時にはプールに行ったりとか

あんな事や、こんな事もしてるつもりなのですが・・・




このお盆休みは私もカミさんも長期の休みが取れず、1泊で仙台へお出かけ

今回は息子の希望でココへ・・・


a16081301.jpg



7月に仕事の関係で夢メッセに行った際にパンフレットを持ち帰ったら

案の定、行きたいと言ってたので・・・




早速入場すると・・・

a16081302.jpg




いやぁ、私のほうがテンション上がってしまいまして(笑)

a16081303.jpga16081304.jpga16081305.jpga16081305a.jpg

でも、分かるのはこの世代まで





この先は未知の世代です

a16081305b.jpga16081306.jpg

逆に息子はこの辺からがストライクゾーンだったみたいですが(笑)




a16081307.jpg







この後はカミさんのリクエストで長町にあるIKEAへ

思いのほか楽しいお店で、衝動買いを抑えるのが大変でした(笑)



翌日、東北道から山形道を使い上山にある遊園地へ

a16081308.jpga16081309.jpg


まぁ、とにかく暑かった・・・

一応プールに入る装備も持ってたけど今回は入らず




この日は自宅へ帰るので帰路を寄り道しながら

a16081310.jpg


寒河江ダムの噴水を見て

a16081311.jpg



遊佐町の胴腹滝でマイナスイオン&涼チャージ

a16081312.jpga16081312a.jpga16081313.jpga16081313b.jpga16081314.jpga16081315.jpg



美味しい水を頂いた後に発見した看板

a16081316.jpg

大丈夫!お腹は壊しませんでした(笑)








今回のお土産(喜!)

a16081317.jpg




この他に息子と娘はそれぞれガンプラを1体づつGETしました






たまには家族と一緒に過ごしてるんですよ

っていうアピールでした(笑)




****************************************************

休憩した先々で遭遇するバイクを見てると

カミさんが一言

『今日はパパ、バイクに乗ってるんじゃないからね!』

と、言われました・・・

ついつい目が行っちゃうんですよね(苦笑)





次はツーリング記事ですよ~








nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

かも

神のご加護が「おなか痛〜い」から護ってくれますよね。
普段から殺菌された水を飲んでいる人には辛いのかも知れません?
by かも (2016-08-31 01:25) 

影風響

今日は、今回も楽しく見ましたですよ。

 家族でお出かけ、今のうちだけですよ出来るのは。
大きくなりますと・・・・それこそ見向きもされない様に
なりますです。
 時間の許す限り一杯子供(家族)と楽しんで下さいです。
そうしないとオイラみたいに子供が大人になってから
突かれますですよ~。
 時折、上娘二人から言われますです。
「私たちが小さい頃、どっこも連れて行ってもらってないもんね」
って言われますです。ハイ

あ・それと「カミさんが一言」やっぱ胸にズキューンと
響ますです。( 一一)

by 影風響 (2016-08-31 09:15) 

さる1号

仕事の関係で夢メッセに行った際にパンフレットを持ち帰ったら>>見事な仕込みですねぇ^^
息子さんが乗ってくれて良かったですね^^

13日から16日まで秋田で仕事です
by さる1号 (2016-08-31 17:50) 

TS

夢メッセ…実は凄く行きたかったんですが、一人で行く勇気が
無かったアラフォー独身者です。(爆)

IKEA仙台はバイク駐輪場が車と同じフロアにあるという、なかなか
ユニークな作りなんですが、バイクは買い物しなくても無料なので
時々散歩に寄っております。(笑)

そして遊佐町、遅すぎる注意看板は狙っているとしか…。(爆)
by TS (2016-08-31 23:19) 

響

ガンダムはわたしも夢中になること間違いなしです。
家族サービスも盛りだくさんなので
ツーリングに堂々と出れますね(笑)
by (2016-09-02 15:19) 

歳三君

家族サービスお疲れ様です。
お子さんもガンダム好きなら楽しめて良いですね。
イケアは自分もたまに行きますが嫁さんの買いたい欲望を
抑えるのに毎回苦労します(^^;
by 歳三君 (2016-09-04 17:51) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


>かもさんへ
昔から鳥海山は水筒いらずと言われてたそうで
湧水は飲用に重宝されされてたようです


>影風響さんへ
結構家族とあちこち出かけてるつもりなんですけど(^^;
1回一人で出かけると、いつも居ないようなコトを言われちゃいますね(苦笑)


>さる1号さんへ
バレましたか(笑)
自分で見たいのが半分、お出かけプランを立てやすくするのが半分で
結局仕込みですね(^^)
来週楽しみにしてますよ~


>TSさんへ
夢メッセはソロで来場してる男子が多かったですよ
多分ファミリーよりも多かったみたいです
IKEAの駐車場に入ったら普通にバイクも止まっててビックリしました


>響さんへ
この他にも新しいモビルスーツが展示されてたのですが
初期の頃しか分からず、写真もあまり撮りませんでした

おかげで週末朝活してますが、まだロングツーリングには出てません・・


>歳三君さんへ
いやぁ、今回初イケアは本当に物欲を抑えるのが大変で(笑)
何点か買い物しましたが、今の所毎日使ってます(^^)




by Jyo (2016-09-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。