SSブログ

今日は朝ラーだけじゃない(笑) [秋田ツーリング]


8月も最後の週末

土曜日はは大曲の全国花火競技会がありましたが

幼少の頃に見た記憶がうっすらあるだけ・・・



今年こそ・・・

なんて事もなく、相変わらずビールを飲みまくる土曜の夜(笑)



明けて日曜日、天気は快晴なので出動です!




昨夜はあまり食べずに飲んでたので、若干水分&塩分が欠乏気味・・・

なので、飽きもせず朝ラーです(笑)

1472339002046.jpg



秋田市郊外、R13沿いにあるこのお店

初挑戦です

店内には先客が十数人くらい

店先にはバイクが1台、CB1300SFだったかな?




オーソドックスに醤油ラーメンを頼みますが

小・中・大と盛りが3種類・・・

無難に真ん中を頼んだのですが・・・

1472338243453.jpg



これがなかなかのボリュームでちょっと後悔(苦笑)

味は好みの味で、リピート決定です!





CB1300の方とほぼ同時に出て、R13を西へ

秋田南ICから高速に乗り、昭和男鹿ICまで

R7を北上し八郎潟町のローソンへ到着

a20160828_084346.jpg




昨晩、yasu氏からのLINEで待ち合わせをしておりました

久々にT氏と同行ということで参戦したのですが

先着のDSトライクもT氏のお仲間の方でした

a20160828_084338.jpg





T氏も到着

久しぶりに見るイエローカラーのハーレーです

a20160828_085215.jpg






今回のメンバーで向かったのがコレ

20160830084804.jpg



a1無題.jpg



イベント自体は10:00~だったのですが

10:00前に着いたけど駐車場が結構一杯

適当なところにバイクを停めていざ会場へ



最初に目に入ったのがコレ

a20160828_100240.jpga20160828_100311.jpg

KP47スターレット




一台づつ語るとキリがないので

写真を羅列していきます(笑)

a20160828_100247.jpga20160828_100320.jpga20160828_100435.jpga20160828_100440.jpga20160828_100543.jpga20160828_100611.jpga20160828_100618.jpga20160828_100653.jpga20160828_100724.jpga20160828_100755.jpga20160828_100859.jpga20160828_101023.jpga20160828_101126.jpga20160828_101138.jpga20160828_101158.jpg
a20160828_101231.jpga20160828_101302.jpga20160828_101324.jpga20160828_101604.jpga20160828_101608.jpga20160828_101647.jpga20160828_101750.jpga20160828_102035.jpga20160828_102048.jpg
a20160828_102821.jpga20160828_102830.jpga20160828_103328.jpg



ステージも用意され何やらイベントもあったようです

a20160828_102528.jpga20160828_102615.jpg





その後も続々と参加車両が入ってきました

a20160828_103404.jpga20160828_103507.jpg



バイクも結構集まってきてましたね

写真は撮れなかったけど、W1とかGS750とか見かけました

あとはこんなのとか・・・

a20160828_102259.jpga20160828_102337.jpg




入場車両を見てたらこんな可愛いのが来ました

a20160828_103524.jpg


メッサーシュミットです♪

若いお父さんが運転して、後ろに奥様と娘さんがギュウギュウで乗ってたのですが

後ろから顔を出してる娘さんがスゴく可愛くて、思わず手を振ったら

手を振り返してくれました(^^)♪

しかも奥様も綺麗なお方で・・・とても微笑ましいご家族でした

a20160828_103631.jpg







ん~、お金とガレージがあったら魅力的な70年、80年代の車に乗ってみたいですけど

とりあえずこれだけの車両を見せてもらうともうお腹イッパイで・・・(笑)

また来年見れたらいいな、と思いながら会場を後にしました






お昼も近づき何食べる?って話になるわけですが・・・

R105を北上し鷹巣でR7に出て・・・




a20160828_120922.jpg




はい、朝に続き昼もラーメンです(爆)



a20160828_120911.jpg


a20160828_114346.jpg

朝は醤油だったので、塩か味噌で悩みましたが

あっさり系の白味噌があったので、コレに決定

a20160828_115103.jpg







ここでT氏のお仲間のFJRの方が、SNSのお友達が朝ラーを河辺で・・・

という話をしてて、それってオレと一緒に出てきたCB1300じゃん!

世間は狭いですね~、変なことは出来ませんね~

後ろをゆっくり付いて行っただけなんでOKです(笑)






なんなく完食し、帰路へ

R105を南下し、T氏グループとは森吉でお別れ

yasu氏と私はそのままR105を角館方面へ秋田内陸路を進みます




久々に笑内(おかしない)駅に立ち寄り

なんとなく縁起が良さそうな駅名なんで(笑)

a20160828_125634.jpga20160828_125700.jpga20160828_125706.jpg




でも周辺には何も無いんですよね~

a20160828_125714.jpga20160828_125718.jpga20160828_125733.jpg



時刻表を見たら、汽車(電車じゃないですよ)がもうすぐ入線



来ました!

a20160828_130027.jpga20160828_130030.jpga20160828_130044.jpga20160828_130057.jpg




せっかくなんでNCも一緒に

a20160828_130124.jpg






ちなみに乗客は1名でした・・・

a20160828_130144.jpg







少し走って道の駅阿仁(あに)で休憩

a20160828_132326.jpg





この後、大覚野峠を越え角館に向かったのですが

途中でガードレールにヒットして反対に脱輪してる車と

奥がキツい左コーナーでオーバーランしたと思われるバイクが一台
(路外でバイクを停めて電話してた・・)

対向車と絡まなかったみたいなので大したことなさそうでしたが・・・

せっかくのツーリングなので、事故や転倒は避けたいものです





角館の安藤醸造で最後の休憩

a20160828_141501.jpga20160828_141744.jpg


ここで醤油ソフトを頂き、本日のカロリー摂取過多決定です(苦笑)

a20160828_141631.jpg





R46~広域農道をつなぎ給油して無事帰宅




a2無題.jpg


a20160828_150458.jpg




本日の総走行距離: 282.3km
       給油量:   7.94L
      平均燃費:  35.55km/L


a3無題.jpg




nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

tomi_tomi

懐かしく旧車を拝見しました! 車もバイクも昔の方が個性的でしたねー。
by tomi_tomi (2016-09-04 19:24) 

影風響

ウォ~×2
懐かしいですね~時代を築いてきた、数々の車にバイク
今の車と違って、E/G掛けるのにも、ちょっとしたテクニックが
必要な車も有りましたもんね!!
チョーク・デコンプ・ヒート等々・・・・そして自動チョークになり、今ではFIになりまして・・・やっぱりオイラも歳ですかね!!
(^^)/
by 影風響 (2016-09-04 22:00) 

かも

「ラーメンショップ」の字体って全国共通なんでしょうかねぇ??

「有鉛」印が着いた旧車は,メンテが大変そうです。
by かも (2016-09-04 23:38) 

ANIKI

こんなクラシックな車とバイクを見たらずっと居座ってしまいそうです。
事故は本人も家族も大変な思いをしちゃうのでお互い安全運転で楽しみましょうね。
「笑内」駅、ネーミングも風景も無人駅100選に任命しちゃいます(笑)
by ANIKI (2016-09-05 06:50) 

さる1号

旧車、いいなぁ^^
ずっと眺めてしまいそう
気動車もいいな^^
by さる1号 (2016-09-05 12:13) 

てんてん

いいですね~旧車
今の車のスタイルはどうしても好きになれません
懐かしく拝見させて頂きました。
by てんてん (2016-09-07 11:31) 

響

ラーメンの塩分から鉄分まで。
おまけに有鉛ですか?
ミネラル摂りすぎ。
しかし昔の日産は元気がありましたね。
ケンメリのスピーカーがパイオニアなのも泣けますわ。
by (2016-09-07 13:28) 

TS

実は以前の職場が北欧の杜公園の近くで、10年くらい前まで
世話になっていた職場がラーメン屋の斜め向かい付近です。(爆)

笑内は国道を挟んで反対方向の山間部にある根子集落に向かう
トンネルが、古くて狭くてボロくてなかなか味があるので、
そのうち覗いてみて下さい♪
…霊感強かったらやめておいた方が良いかもしれませんが。(笑)

そして大覚野峠は…初見殺しのポイントが多すぎます。(苦笑)
慣れていても路面状況によっては全く油断できませんし…。
実家への下道最短ルートではありますが、自分はよほど急ぎの
用事が無い限り、往復では通らないようにしています。(汗)
by TS (2016-09-07 22:30) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


> tomi_tomi さんへ
ほんと最近は個性的な車が見当たりませんね~
昔の車は一目で車種が判定できます


>影風響さんへ
私も色々面倒になったのもありFI車に乗り換えました
現実と憧れは別な物と思うようにしてます・・・


>かもさんへ
ラーメンショップは至るところで目にしますが
実はメニューも味もバラバラという・・・(笑)
それでも同じ看板というのが不思議ですよね


>ANIKIさんへ
そうですね、まずは安全第一で
笑内駅いいでしょ!秋田内陸線、鳥海高原鉄道、JR五能線など
秋田県内にはローカルスポットがいっぱいありますよ


>さる1号さんへ
旧車を見てるとカッコイイなぁって思いますが
現役当時はこんなに綺麗にしてる車は少なかったような・・・
ほんと見てて飽きませんでした(^^)


>てんてんさんへ
初めまして、ご来訪ありがとうございます
免許を取った当時は最新の車に憧れましたが
今になって当時の車を見るとカッコ良く見えるから不思議ですね


>響さんへ
そうですね、70~80年代の車が集まると日産車が多数派ですね
古くなってから人気が出るのが日産車なのかと・・・
パイオニアのTS-Xシリーズのスピーカーもそうですが
ハヤシ、ロンシャン、MkⅠなどのホイールも
皆さん、ピカピカにして履いてるのがビックリでした


>TSさんへ
地元にお邪魔してきましたよ(笑)
R105の大覚野峠といい、R341の玉川付近といい
秋田を南北に走る道路は油断出来ないですね(苦笑)
のんびり景色を楽しみながら走る分にはイイですけど・・・



by Jyo (2016-09-08 22:18) 

歳三君

朝、昼ラーメンとはすごいラーメン好きですね(笑)
ノスタルジックカーは最近の似たようなデザインじゃなく
色々と変わったデザインが楽しめて良いですよね。(^^)
by 歳三君 (2016-09-14 20:34) 

Y.Tachi

NCシリーズうらやましい~
今年中に750x買う予定してますが
by Y.Tachi (2016-09-17 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。