SSブログ

冬が来た。。。 [秋田ツーリング]


先日、初雪が降りスタッドレスタイヤへの交換率が急上昇中です

本日、走り納めを済ませ冬眠に入りましたが

遡ること2ヶ月前・・・






9月中旬以降、何かと多用で忙殺されてました。。。

その9月中旬yasu氏と共にバスケの町、県北部の能代で朝ラー

a16091801.jpga16091802.jpg


3、4年ぶりかな?





a16091802a.jpga16091802b.jpg


トッピングでネギ増しにしてみました

ここのラーメンは優しい味がしますね~、お店を切り盛りしてるお母さんの人柄でしょうか

ここの雰囲気は好きです(^^)

もちろん味も◎ですよ





この日はこの後、yasu氏と別行動

yasu氏はR101を北上し、龍飛岬を目指しました



私はというと、R7二ツ井の道の駅でトイレに寄ったあと

a16091802c.jpg






県北部で行われていた少年サッカーの試合をチョット観戦しに行きました

a16091803.jpg




久々に観戦しましたが、子供達の一生懸命ボールを追いかける姿は

見てて楽しいですね~(^^)




昼過ぎには帰宅しました

a16091807.jpg




総走行距離: 240.5km
 総給油量:    7.25L
 平均燃費:  33.17km/L







帰宅後、以前紛失したコレ・・・

a16091804.jpga16091805.jpg



が、入荷したとの連絡がパソコンの館からあり

a16091806.jpg





無事、穴がふさがりました


コレが1個無いだけで、トップケースがガタガタ鳴るんですよね~








1ヶ月前には久々にロングツーリングして来ました

目的地は太平洋側

その時の記事はまた後日

a161016001.jpg







nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

かも

地元の男体山が今月初めの1日に冠雪したので,スタッドレスタイヤに交換してました。
あっというまに冬が来てしまいましたね(T_T)
by かも (2016-11-14 01:15) 

響

走り納めですか?
ネギたっぷりなラーメンが見るだけで食欲が
出ます。
by (2016-11-14 11:38) 

さる1号

葱たっぷりで体が温まりそうですね
とりだしの、各色を食べ比べてみたいです^^
by さる1号 (2016-11-14 12:40) 

ごろすけ

こちら関東では2月頃に一度くらい雪が降るかなー?
でも10cm積もっただけで交通はマヒしまうけどね。
by ごろすけ (2016-11-14 23:08) 

影風響

コンチャーです。
 えっ「冬眠」に入ったんですか?
やっぱ地域性もあるしネ!!
オイラ今年も秋田青森方面に行けなかったですが、来年はぜひとも、行きたいです。(#^.^#)

 
 
 
by 影風響 (2016-11-15 09:39) 

TS

冷静に考えたら、山間部で雪が積もると帰れなくなると気づき、
前の週末に車のタイヤ交換のため、実家へ戻っておりました。
…前に車で帰ったのは春のタイヤ交換の時なので、S660に
乗り換えてからはタイヤ交換のタイミングでしか車で帰っていない
事に気づきました。(笑)

さておき、サッカーの試合会場の景色、何だか激しく見覚えが…。(爆)
たぶん写真より右側にあると思われる学校が自分の母校でして、
その裏手に親戚の家があったので、この周辺は幼少の頃から自宅の
周辺並みに遊び回っていた場所…いやはや、懐かしいです。
今では特に用事も無いので、改修されてトラックが青くなってからは
行っていませんが、今度帰った時は少し寄り道してみようかな…。
by TS (2016-11-15 21:51) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m



>かもさんへ
毎年の事ですが、ホントあっという間にバイクシーズンが終わってしまいますね
山岳道路は続々冬季通行止めになってます


>響さんへ
そうなんです、次回は走り納め記事になる予定です
改めてネギだくの写真見たらまた食べたくなりました(^^)


>さる1号さんへ
どれも気になるメニューなので、食べ比べたいのですが
能代へはなかなか行く機会がないので・・・


>ごろすけさんへ
毎回恒例ですが、都心部の積雪は全国ニュースを高見の見物です(笑)
こちらは週間天気予報の雪マークが増えつつあります


>影風響さんへ
11月に入るともう冬眠ですね~
気温が下がらなくても雨雲がかかりやすい時期になります
来シーズンは迎撃準備してお待ちしてますよ(笑)


>TSさんへ
内陸部はもう冬タイヤじゃないとヤバいです!

ここの競技場は綺麗に整備されてましたね~
こういう所にバイクで行くと目立ってしまうのですが
父兄の立場じゃないので気にせず乗り付けてみました(笑)




by Jyo (2016-11-19 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。