SSブログ

昨シーズンの走り納め [山形ツーリング]

遅ればせながら本年も宜しく御願い申し上げますm(__)m


昨年11月の事で・・・(どんだけ放置してたんだか)

Yasu、Horiの両氏と走り納め朝ツーへ

R7、秋田市南部のコンビニで待ち合わせ

で、私が一番乗りで到着

a16111301.jpg




この晩秋に備えてポチッてしまったハンドルカバー

a16111302.jpg




極寒防寒グローブとか、グリップヒーターとか色々考えたのですが

寒い時期のツーリングはごく僅か

ってことで、この時期限定で簡単に使える物という事で試してみました



a16111303.jpg



後からyasu、horiの両氏も到着

a16111304.jpga16111305.jpg




陽も短くなったこの時期、とりあえず南下して酒田へ向かう為

日沿道に乗って象潟ICまで

小砂川のローソンで小休止

a16111306.jpg



ハンドルカバーの効果はというと

これはもう手放せないくらい暖かく、ノンストップで酒田までイケそうな感じ♪





ここでようやく暖かい日差しが鳥海山から差し込んできました

a16111307.jpg





中略





酒田到着

a16111308.jpg




いつもの麺屋酒田

a16111309.jpg



相変わらずコスパの高い500円のラーメン

a16111310.jpg





ここからR47を新庄方面に向かい

久しぶりに韓国色が濃い、道の駅とざわで一休み

a16111311.jpga16111312.jpg





この日、正午過ぎには前線の通過で雨が降り出す予報

判ってはいても、現状の好天に誘われ雄勝で再びノンビリ休憩

a16111313.jpg





雨雲レーダーを見ると、1時間後には雨雲が掛かるみたい・・・

ほぼ信号の無い農免道路を繋ぎ帰路へ着くのですが

あと15分待ってくれればという所で、激しい雨と風にさらされ

各自、ずぶ濡れで帰宅




私はカミさんの実家へバイクを預けに行ったのですが

軽く拭き上げ格納

冬眠入りとなりました














が、


12月初めの週末

天気予報は晴天

再び引っ張り出し、自宅へ

洗車とチェーンメンテをして、おまけの走り納め

a16120401.jpg


内陸はまだガスがかかってそうだったので

あまり深入りせず

a16120402.jpga16120403.jpg



沿岸部の小高い山から、雪が積もり始めた鳥海山を眺め

a16120404.jpga16120405.jpg





最後の好天と青い海を見て

a16120406.jpga16120407.jpga16120408.jpga16120409.jpg


2016シーズンはおしまい






2016シーズン始めのオドメーター 9473km

2016シーズン最後のオドメーター 13389km

a16120410.jpg




北海道弾丸ツーリングに2回出動するなど

例年より走行距離は伸びてました


2016シーズンの総走行距離 3916km






2017シーズンももうすぐ始まりますね~







nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

さる1号

酒田のラーメンがまた食べたくなってきました
でも出張は暫くはなさそうだし・・・--;)
2017シーズン開幕・・・、自分は先日、走りに行こうと準備し早寝したのですが、夜中に目覚めて起き上がった瞬間にギックリとやらかして乗れなくなってしまいましたーー;)
by さる1号 (2017-03-04 08:49) 

HIRO

こんにちは。
そろそろ2017シーズン開幕ですね。
今年は雪が多かったようですが、山の方に行かなければ大丈夫かな?

by HIRO (2017-03-04 09:59) 

かも

日本海と鳥海山,絶景で素晴らしいですね。
まもなく春です。今年も良きツーリングが出来ますように。
by かも (2017-03-04 22:33) 

歳三君

カッコは悪いけどハンドルカバーが冬には一番ですよね。
微妙な隙間にスポンジとかタオルとか詰めると
隙間風が減って更に快適になりますよ(^^)
by 歳三君 (2017-03-08 23:16) 

ANIKI

え!500円とは。
レンゲに乗っかっているのは辛い物ですかね。
by ANIKI (2017-03-09 13:45) 

Jyo



皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m



>さる1号さんへ
最近はこちら方面への出張はないのですね
私も酒田のラーメンはバイクでしか食べに行かないので
今年も走り始めは朝ラーツーリングになりそうです


>HIROさんへ
こちらの山間部の雪は少なめでしたが
沿岸の市街地では短期間に積雪が増えて除雪作業が大変でした(大汗)


>かもさんへ
こちらの良い風景は、山と海を同時に堪能出来る場所ですね
鳥海山、男鹿半島といずれも素晴らしい景色が広がります
今年も楽しく安全に走りましょう(^^)


>歳三君さんへ
確かにカッコわるい(笑)
ご年配の方がモモヒキを履くようになるのと同じで
実用性を重視した結果、カッコ悪い選択をしました(^^;
それと引換にしても防寒性能が抜群なので、もう手放せないかも・・・


>ANIKIさんへ
レンゲに乗ってるのは背脂ですね
普通(500円)だと量が少ないのでは?などと考え
大盛り(700円)をオーダーすると
よほどの空腹時でないと後悔することになります(笑)



by Jyo (2017-03-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。