SSブログ

2017バイクシーズン準備開始 [車とバイクあれこれ]








息子が流行遅れのインフルエンザに感染

感染源は数日前から熱が下がらなかったカミさんと思われ・・・
(診察を受けた時はインフルの反応が出なかったのだが・・・)


ってことで接触時間を減らす為、元気イッパイな娘を連れて

日曜日は父娘デートに出ました






途中でカミさんの実家に寄り、冬眠中のNCを引っ張り出して一仕事

この春は車検が控えてるので、一応マフラーをノーマルに戻しておきます





取り外し後

a1703121489293764590.jpg


外した状態を見ると、改めてサイレンサーの存在の大きさに気づきます






a1703121489293730958.jpg




ノーマルサイレンサーを持つと、重さの違いは歴然ですね・・・・(ノーマルは重い)







ノーマル取付完了

a1703121489294847263.jpg



問題ないとは思うけど、一応エンジンを始動

a1703121489294834857.jpg

ジョイント部分から結露水が垂れてきました・・・

まぁ、音聞いても排気漏れは判らないし大丈夫でしょ(--;







ここでご覧になってる方の中にも、気になった方が居るかと思いますが

タイヤがねぇ・・・・

a1703121489294874427.jpg

センター部に砂埃が付いてるせいで余計に強調されてますが

リアタイヤは結構な台形に成長しております

コーナーはバンクさせず、スロットルも閉塞状態でゆっくり走り

直線はワイドオープンというヘタレな走り方の賜物でしょう(笑)



ちなみにフロントも、もうすぐスリップサインが出そう

a1703121489294899001.jpg






そこでタイヤ交換の検討に入るわけですが

いわゆるツーリング向きタイヤという中での選びます

何を履いてもワタクシの腕では限界を超えることは無いのですが(苦笑)






まず候補になるのは、純正と同銘柄のBS製BT023

b検討BS BT023.jpg





同じBSでもグリップが上?のT30

b検討BS T30.jpg




ダンロップのロードスマート2

b検討ロードスマート2.jpg



ダンロップ最新のロードスマート3

b検討ロードスマート3.jpg









NC750Xに純正採用されてるらしい

ピレリのスコーピオントレイルとか・・・

b検討スコーピオントレイル.jpg










同じく純正採用ダンロップのD609なんかも武骨でカッコ良く見えるのですが・・・

b検討D609.jpg

減りが早いと評判なので却下します










舶来のツーリングタイヤと言えば、王道の?

ミシュランパイロットロード



パイロットロード2

b検討PR2.jpg



パイロットロード3

b検討PR3.jpg



パイロットロード4

b検討PR4.jpg










メッツラーもあるなぁ


Z6

b検討Z6.jpg



Z8

b検討Z8.jpg









あとはピレリか・・・


エンジェルST

b検討エンジェルST.jpg



エンジェルGT

b検討エンジェルGT.jpg







こうして並べると悩むなぁ・・・・

でもそろそろ決めておかないと・・・・








nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

ごろすけ

自分もセンターがだけ減っていて夢店の方から
まんべんなく使ってくださいと(笑)
サイドに山が、たっぷりで交換はもったいない・・・
by ごろすけ (2017-03-14 07:18) 

さる1号

タイヤ、悩みますねぇ^^
自分は銘柄で悩んでいてもお店に行くと結局値段で決定という”違いの判らぬ男”です^^;
by さる1号 (2017-03-14 12:31) 

歳三君

タイヤでかなり乗り心地が変わるわりに試乗とかも
しにくいから困りますよね。
と言っても自分はとりあえず値段優先なんですけどね(^^;
by 歳三君 (2017-03-19 00:02) 

TS

ここはやはり自分が使っているパイロットロード4をオススメ!…と
言いたい所なんですが、仙台で知り合ったムルティストラーダ乗りの方が
「悪くなかったんですけど、僕は何となく合いませんでした」と仰って
いたので、やはり車種や乗り方、好みでだいぶ違う印象なんでしょうね。

ただ、その方もウェットグリップと寿命は絶賛されていたので、
ツーリング用としては優秀だと思います。

他だとやっぱり純正採用タイヤか、その上位モデルだと車種との相性も
良さそうですよね。
by TS (2017-03-20 20:14) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m



>ごろすけさんへ
いやぁ、ほんとセンターの耐摩耗性をもっと上げて欲しいですね~
逆にサイドを柔らかくして減り易くするとか・・・
改めて見るといかに真ん中しか使ってないという(笑)


>さる1号さんへ
”違いの判らぬ男”私も同じくだと思います(^^;
純正と同じにして変化を感じようかとも思ってますが
せっかくなので違う銘柄を検討中です


>歳三君さんへ
以前グラディウスのタイヤ交換の記事を拝見してたので
ロードスマート2もいいかなぁ、と検討しております
乗り比べが出来たらイイのですけど・・


>TSさんへ
やっぱりツーリングユースだとパイロットロード4の評価は高いようですね
日帰りツーリングがメインの私の場合はウェット性能はあまり考慮しなくて良いのかなと・・・
PR4が最有力候補ではあるのですが、まだ決め兼ねております(><;



by Jyo (2017-03-23 21:20) 

ClarkVar


<a href=https://чистыйдом56.рф/cat/uborka-shkol-v-orske>клининг</a>
by ClarkVar (2019-06-29 13:08) 

ClarkVar


<a href=https://чистыйдом56.рф/cat/myte-okon-v-orske>клининговые услуги новотроицк</a>
by ClarkVar (2019-07-03 18:58) 

ClarkVar


<a href=https://чистыйдом56.рф/cat/uborka-posle-remonta-v-orske>химчистка квартиры новотроицк</a>
by ClarkVar (2019-07-16 05:24) 

ClarkVar


<a href=https://чистыйдом56.рф/cat/uborka-ofisov-v-orske>клининг орск</a>
by ClarkVar (2019-07-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。