SSブログ

今年は満開時期を逃した感じで。。。 [日常]

各地の満開便りを見ながら、そろそろこちらも満開を迎え

毎年恒例?の早朝チャリ散歩へ出ようと思った4/23(日)

朝方目覚めると雨の音が。。。。。

外を見ると完全ウェット状態で、準備してた自転車も雨に打たれておりました




カミさんや、子供達が起きて来るころには雨が止んだのですが

早朝に出そびれると一人で出掛ける気になれず、出動を断念しました







午後になり娘がチャリ散歩に行きたいというので二人で出動

1704241492927707318.jpg1704241492927619185.jpg





市街地から若干離れた川沿いの桜はまだ咲き始め

1704241492927807613.jpg1704241492927828732.jpg1704241492927997556.jpg1704241492928007895.jpg1704241492927823966.jpg1704241492928012161.jpg





河川敷ではお花見BBQをしてるグループが何組かおりましたが

若干風が冷たく、ビールは進まなそう(^^;


娘と一緒に河原に下り、恒例の?飛び石投げ開始

1704241492928144371.jpg


雪解け水がたっぷり注ぐ川の水は冷たく・・・

1704241492928244739.jpg




ここの満開はもう少し先になりそうです

1704241492928264992.jpg





結局、数日後に気温が急上昇し一気に満開

4/30(日)は半分以上散った状態になり、満開の時期を完全に逃しました(TT)








nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

歳三君

桜は残念でしたが娘さんと自転車デート楽しそうですね。
うちは娘の自転車をそろそろ買い換えてあげなくちゃです。(^^;

by 歳三君 (2017-05-01 21:02) 

さる1号

桜は満開を狙うとタイミングが結構難しいですよね
飛び石投げのできる川、いいなぁ
久しぶりに投げてみたいな
by さる1号 (2017-05-02 07:25) 

barbie

今年は一気に咲き進んだ感じですね。
こっちも日中は暑いぐらいの日もあるんですが夜になると寒くて(^^;)
by barbie (2017-05-02 12:55) 

Jyo

皆様、nice!ありがとうございますm(__)m


>歳三君さんへ
ウチの娘は去年の途中まで息子のおさがり乗ってましたが
3年生になり、さすがに女の子っぽい自転車に乗り換えとなりました
最近の子供用はサドルがかなり低くなるので、思ったより大きいサイズで行けますよ♪


>さる1号さんへ
娘はまだ上手く投げれませんが、散歩の度にチャレンジしてます(笑)
投げ始めると止められず童心に帰りますね


> barbieさんへ
ほんと寒暖の差が大きくて体調管理が難しいです
日当たりの良い所は1日で一気に咲いてましたね~



by Jyo (2017-05-02 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。