SSブログ

三瀬へ・・・ [ドライブ]

5月も最後の日曜日、天気が良ければバイクで出動!

と、思っていたのですが・・・

天気予報はイマイチで、ロングツーリングに出る気になれず



それでも目的地として計画してた所に行きたくて、4輪で出動しました(><;

最近にしては寒いみたいだし、雨も落ちてきそうだし・・・





R7を南下します

17052801.jpg



岩城ICから日沿道に乗り

17052802.jpg



終点の象潟まで

17052803.jpg



更に南下し酒田市入り

17052804.jpg



下道だとR112を使うことが多いのですが

そのままR7を南下

17052805.jpg




久しぶりに走ったらバイパス化されてて走りやすい

17052806.jpg



鶴岡市街をかすめて、更に南下

ここで雨が本降りに・・・

17052807.jpg




ここまで来るともう少し

17052808.jpg





はい到着

17052809.jpg





初めてなんですよね~

開店前から並ぶとは聞いてたのですが

何時から並び始めるか見当がつかなかったので、とにかく早く着き車中で待機(この時、8:40頃だったかな)





すると9:00には、私よりもやや先輩風なご夫婦がやってきて入り口前に座った・・・(早っ!)

開店は11:00なんですけど・・・






朝の挨拶をして私も並ぶことに・・・

同じタイミングで他にも2名ほど



数分ごとに次々並び始め、10:00頃には長蛇の列


訪れる車のナンバーも様々で

ご当地庄内はもちろん私の秋田の他、山形・宮城・仙台・新潟・・・・etc

わざわざ来たのか、旅行中か判りませんが熊本ナンバーなんてのも(驚!)

近くで並んでた男子3名程は、食べ歩き仲間らしく

各地のラーメン店にまつわる会話をされてました

この日は結構寒くて風も強く、私もパーカーのフードを被ってじっと待つ・・・





もう最後尾の状況は判りませんが、開店時間の15分前に入口がオープン(^^)





早速突入!!

17052810.jpg

歩きながら撮ったから、躍動感のある暖簾になってしまった(^^;


2番の番号札を受け取り

上座の窓際、1番テーブルをGET

17052811.jpg




窓からの景色もイイですね~

17052812.jpg





宴会が出来る大広間らしく、ステージには緞帳が

17052813.jpg





先発客の何組かをテーブルに着かせ

後発客は衝立の向こうで待機の模様

17052814.jpg

(別の大広間でまだまだ順番待ちのお客さんが居ることは、帰る時に知りました)



どうやら先発15組が最初に席に着けるようでした





2番札の私のところには早々にオーダーを取りに来てくれました

17052815.jpg17052816.jpg17052817.jpg17052818.jpg



オーダーしたのはチャーシューメン&漁師めし







程なく着丼!!

17052819.jpg






人気店なので先入観もあり期待が高まります

17052820.jpg
17052821.jpg




麺は自家製やや太めの縮れ麺、私好みです♪

17052822.jpg




醤油味の魚だしは、バッチリ好みに合ってます(^^)

あっという間に完食

17052823.jpg


ごちそうさまでした♪







店を出ようと思ったら、順番待ちの人達の数が凄いことに・・・

順番の札を持って大広間に座って待てるので

暇つぶしグッズを用意してれば長時間も苦にならなそうですが

おそらく軽く2時間以上は待たなければいけない様子でした







玄関の脇には写真も飾られてましたが、誰が映ってるのかは確認せず

17052824.jpg




お客さんの靴の数・・・

17052825.jpg17052826.jpg

これでも写りきってません





店(旅館)の入り口

17052827.jpg




すぐ脇は良い景色♪

17052828.jpg



駐車場はいろんなナンバーでいっぱい

17052829.jpg17052830.jpg



ここからは見えませんが、建物の陰も駐車場だったみたいです

17052831.jpg




バイクも数台

17052832.jpg






帰りは海岸線のR112で

17052833.jpg




こんな天気だとバイクで来れば良かったなぁ・・とか思ったりして







どうしてもこの日来たかったというのは、こういう事で

17052834.jpg





10月は、今度こそバイクで食べに来よう♪♪











nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

さる1号

開店二時間前から行列とは@@;)
靴の数に驚きです
山形かぁ・・・遠いけれど夏休みに行ってみたいなぁ
あっ、6月から9月いっぱいまで休みなんだ・・・(●_ _)残念
by さる1号 (2017-06-01 07:03) 

影風響

ギョェ~長蛇の列スゲー
オイラには、たぶんムリムリ(^_-)-☆


by 影風響 (2017-06-01 12:49) 

響

こんな人気店で一番テーブルなんて良かったですね。
見てるとお腹がすきます。
海沿いの道はバイクで走りたい。
by (2017-06-03 08:52) 

歳三君

すごい人気店なんですね~。
2時間も待つにはかなりの忍耐が必要そうだから
子供連れだと、ちょっと行けないお店ですね(^^;
by 歳三君 (2017-06-04 16:36) 

Jyo


>さる1号さんへ
庄内空港から30分位で行けますよ~
平日ならここまで混まないはずなので
次期シーズンに酒田出張があれば是非(^^)


>影風響さんへ
私も行列に並ぶのは苦手なので
同じ時間を待つならポールポジションが良いなと思い
ランチのために早朝出動してみました(^^;


>響さんへ
テーブルに番号があったので、どうせならと思い1番へ・・・
写真の由良海岸から湯野浜温泉までの道は気持ちイイです
今回は車だったので残念でした(TT)


>歳三君さんへ
待ち時間の予想がつかず
2時間待ち覚悟で行ったら、本当に2時間待ちでビックリ
開店後は大広間で待てるので、遊ぶグッズを持ってれば
子供と一緒でも大丈夫かも、でも2時間は厳しいですね(^^;



by Jyo (2017-06-04 18:18) 

ANIKI

三瀬のラーメンは噂で聞いております。
やっぱりすごい人気ですね。びっくりぽんです^^
でも一度は食べてみたいな~
by ANIKI (2017-06-11 23:38) 

Jyo

>ANIKIさんへ
私もどの位混むのか判らなかったのですが想像以上でした
味の好みもあるでしょうけど、私は 納得の味でしたよ(^-^)
by Jyo (2017-06-18 16:56) 

かも

切り立った海岸を眺めながら朝ラー,一度は試してみたいです。
by かも (2017-06-19 22:35) 

Jyo

>かもさんへ
なかなかこの景色でラーメンを食べる機会がないですね(^^;
山形は美味しいラーメン&蕎麦屋さんが多いので
次はどこへ行こうか悩んでしまいます
by Jyo (2017-06-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。