SSブログ

またまたシェルパ入院中 [車とバイクあれこれ]

前回、シェルパが退院する前に来た

kaz氏からのメール

『とりあえず組み上がったから』

と・り・あ・え・ず・・・?

まだパーツが一つ届かないとのコトで、とりあえずだったらしい




そして先日、『やっと届いた』

との写真付メール

140622NEC_0004.jpg





なかなか持ち込む時間が取れずにいましたが

例によって休日に持って行って店の前に放置

事後報告で『置いてきたから宜しく♪』と、メールだけ入れとく






取り付けた場所はココ

140625DSC_0359.jpg



kaz氏がオーダーしてたのは内圧コントロールバルブでした

一般的に販売されてるのは¥20,000前後

コレはKTMの純正品のようで、本国から取り寄せたようです

価格は¥4,000弱らしく、お試しあれという事でしょう
(お任せメニューだったので、どこまで何をイジるか把握してなかった・・)

効果の程は分かりませんがインプレッションは退院後に(^^)



それからついでに、以前から気になってた

ブレーキの効きの悪さ解消の為、ブレーキパッドも交換します

ネット等で調べるとKX80の物が効きが良く互換性ありとの事でしたが

kaz氏に調べてもらったら確かに付くことは付きそうだけど・・・

140625DSC_0361.jpg

パットの形状が全然違います、ちなみに右がシェルパ用との事

やはり異なる車種の部品の互換性は、しっかり確認しないといけませんね(^^;



新しいパッドですが、デイトナはリヤしか設定がありませんでした

ベスラからは前後シェルパ用の設定があるようなのでオーダー

レジンか、シンタードどっちにする?って聞かれたんで

『効く方!』と、いうことでシンタードをオーダーしました




退院後のツーリングがいつになるか分かりませんが
(その前に、いつバイクを取りに行けるのやら・・)

次回はまたパーツのテスト記事になりそうです(笑




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

さる1号

退院が待ち遠しいですねぇ
自分のも入院してひと月近く、退院が待ち遠しいです
乗りたい・・・・
by さる1号 (2014-06-26 08:09) 

ANIKI

またまた入院されたとは大変です。
KTMの純正部品の方が安いって意外ですね。
ほんと、パット形状が微妙に違いますね~
by ANIKI (2014-06-26 20:05) 

barbie

KTM乗りのうちのダンナさんの話によるとKTMのパーツはホンダ並みらしいです。あくまでパーツの価格でバイクの方はホンダ並みとはいかずよく壊れますが(笑)
早く退院できるといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-26 22:21) 

歳三君

おぉ!内圧コントロールバルブ導入ですか!
興味はあるんですがエンブレの効きが少なくなると
聞くのでイマイチ踏み切れないんですよ。
効果の程が楽しみですね(^^)
by 歳三君 (2014-06-28 09:27) 

HIRO

こんにちは。
ウチのモン吉にも、使える内圧コントロールバルブが、何年も前からあるのですが、“スムーズになり過ぎる”?なんて聞くと、わざわざ高いお金を払って…なんて考えてしまいます(笑)
by HIRO (2014-06-28 10:08) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございます


>さる1号さんへ
手元にある時はいつでも乗れるから、って思いますが
離れてると乗りたい気持ちになるのはなぜでしょうね~


>ANIKIさんへ
ネット上の情報はしっかり確認しないとダメですね(^^;
取付可能と、同形状とは違うという事を勉強しました
主治医のkaz氏が調べてくれなかったら、KXのパットを
試すところでした(苦笑


>barbieさんへ
barbieさんのハーレーはトラブルが少ないようですが
KTMは故障が多いんですか・・
パーツ代が安い分だけ良いのでしょうけど(苦笑


>歳三君さんへ
エンブレの件は私も聞いてました、ただでさえ効きの悪い
シェルパのブレーキですので、一応対策でパットも交換です(^^)


>HIROさんへ
確かに副作用の情報も多々あるようですが・・(苦笑
使ってみないと判らないんで、とりあえずトライです(^^)



by Jyo (2014-06-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。