SSブログ

シェルパその後・・・ [車とバイクあれこれ]

再入院してたシェルパですが

週末、仕事を終えて家でまったりしてると怪しげな排気音が接近・・・



kaz氏がシェルパに乗って我が家まで届けに来てくれました

なんでも、邪魔になってきたから持って来たとか・・・




後日、Kaz氏の所へ行ったら今回のパーツ交換の写真を

撮っててくれてました

なんでも、ブレーキフルードがソース(醤油かも)状態だったとか・・・






ブレーキフルード交換前

140701DSC_0367.jpg





交換後

140701DSC_0368.jpg140701DSC_0369.jpg





確かに、シェルパ購入後ブレーキメンテはしてなかったので

初年度登録からすると10年近くノーメンテ・・・




いい機会だったと思います(^^)







パットの写真も

140701DSC_0371.jpg





一目瞭然、右が新しいパットです



まだ押し引きしかしてませんが

ブレーキの感触は全く違うようです





早々にブレーキ&内圧コントロールバルブの

効果を試してみたいと思ってマス






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

barbie

barbie号のブレーキもキーキーいうので、てっきりパッドかと思ったら、油切れでした^^;
ブレーキレバーにシュシュッと一吹きしてもらったら快調に動くようになりました(^^v
by barbie (2014-07-03 00:10) 

さる1号

ブレーキ系のメンテもOKでフィーリングのチェックに行きたくなりますね^^
by さる1号 (2014-07-03 08:07) 

HIRO

こんにちは。
10年ノーメンテで…流石は国産(ヲイ
晴れ間を見つけてテストしておきたいですね。
by HIRO (2014-07-03 09:20) 

ANIKI

醤油とは上手い^^
それでも効いているのが凄いですね。。
うちのもそろそろフロントブレーキの持病が出始めてます(=_=)・・・

by ANIKI (2014-07-03 22:57) 

響

ブレーキフルードって10年交換しなかったら
こんな色になるって勉強になりました。
たしかに醤油だ。
by (2014-07-04 01:09) 

Jyo

皆様、nice!ありがとうございます


>barbieさんへ
異音の原因って想像と違った所にある場合ありますね
私もブレーキonで以前キーキー音が出たらフロントのハブ部でした(^^;


>さる1号さんへ
ようやく今日、早朝出動してきました(^^)


>HIROさんへ
元々効きが悪いとの評判だったので
こんなもんかと想い続け、気付けば10年目・・・(苦笑


>ANIKIさんへ
慣れというのは怖いですね~、当たり前のことですが
ブレーキのメンテはマメにするべきだと思いました(--;


>響さんへ
私もこんな事になってるとは思いませんでした(汗
次回は醤油になる前に交換します(笑


by Jyo (2014-07-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。