SSブログ

季節柄・・・ [日常]



昨年、インフルエンザの流行が始まって以来

家族での外出は控えめにし、日常的に行ってる手洗いうがいは特に念入りに

子供達がどうしても見に行きたいという『劇場版 妖怪ウォッチ』も

カミさんが二人を連れて公開日に行ってきたのですが

マスク装備、飲食禁止という約束で行って来たようです

予防の甲斐があり、年末年始は誰も体調を崩さず無事仕事始め

だったのですが・・・



娘の保育園登園三日目、周りでインフル感染が数人・・・

翌日、娘が発熱

結果インフルエンザA型感染



二日間の高熱を乗り越え熱は低下

また三連休の週末を迎えたものの外出は自粛





朝からビールを飲む訳にもいかないのでコーヒーでも・・・

150110DSC_0525.jpg


土曜日の高校サッカー準決勝、月曜日の決勝

アジア杯オーストラリア大会と、サッカー観戦に終始しておりました




それから・・・

今シーズンのツーリングプランの計画(妄想?)

150110DSC_0567.jpg

大分年季が入ってきた東北版




去年は天候が合わず結局行けなかった北海道

150110DSC_0568.jpg

今年は5月末から天気を見て週末弾丸ツーチャレンジしたいと思ってます

計画ルートはチョット変更で余市のウイスケ工場も思案中(TVの影響を受けやすい)




あとは東北を出て経県値を上げたいなぁ・・・

ってことで、関東・甲信越版も読書中(笑

150110DSC_0569.jpg






色々と妄想中でございます・・・






そして、インフルエンザA型は娘から見事なタスキリレーで

息子が昨日から発熱中、新学期初日から登校できず・・・




次は誰の手に渡るのか・・・

早くこの季節終わらないかなぁ~(><;









nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 14

さる1号

インフル、家庭内タスキリレーになってしまったとは・・・大変ですね
関東、甲信越への侵攻計画があるのですね
妄想からリアルになるといいですね^^
by さる1号 (2015-01-14 07:57) 

tomi_tomi

jyoさん 訪問有難うございます。インフル大変ですね。ご家族が無事回復される事を願うばかりです。
私は東北のみまだ未走行なので今年チャレンジしてみようかなと同じく妄想中です。。。。(バイクのマグカップ洒落てますね!)
by tomi_tomi (2015-01-14 08:12) 

bell

インフル流行っていますからね。子供達は集団生活にはいるとすぐ感染しちゃいますよね。お大事にしてください。
北海道はじめ他地方への遠征憧れますね。妄想で終わらないようお互いがんばりましょう!
by bell (2015-01-14 21:41) 

barrr

Jyoさん、ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
インフルエンザ、保育園や学校では防ぎようがないですね。お大事に
してください。
私もツーリングマップル、閲覧中です(^^)
by barrr (2015-01-14 22:08) 

HIRO

こんにちは。
あまり嬉しくないタスキリレーが…
防ぎ様が無いお子さんからのじゃ対策も何もないですね。
早く良くなる事をお祈りしてます。
by HIRO (2015-01-14 22:26) 

だい吉

こんばんは^^
判りますわ~
この季節の学校の危険度(笑)
大阪北部もインフル警報全開中であちこちでバタバタ倒れる音がしてます^^;
学校に行かせない訳にも行かないので本当に戦々恐々です。
雪融けまでまだ少しありますが、妄想するのも楽しいですね^^/
by だい吉 (2015-01-15 00:12) 

TS

流行が始まると休み明けには一気に広まりますよね。(汗)
自分は冬だと人との接点が少ないせいか、もう何年もインフルエンザは
経験していないのですが、一昨年ぐらいにノロウィルスで酷い目に
遭ったので、食べ物の方を恐れております。(爆)

あ、マグカップはコレクションホールの品でしょうか!?
自分も以前はコレクションホールのクラシック・ウイングマークの
マグカップを愛用しておりました♪
by TS (2015-01-15 00:12) 

響

インフルエンザのリレーはそこで終わらせてください(笑)
わたしも新しいマップル欲しいな。
あ・・・
九州がないですよ。
買い忘れですか?
by (2015-01-15 19:35) 

歳三君

娘さん&息子さんのインフル早く良くなると良いですね。
ウチは娘が予防接種したんですがりんご病で2回目が打ててないから
ちょっとドキドキです(^^;
今年は関東も計画ですか?乗換えで妄想距離も伸びた感じですね。(^^)
by 歳三君 (2015-01-15 22:59) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


>さる1号さんへ
関東甲信越侵攻は日帰りだと難しそうなんで
しばらくは妄想が続きそうです…


>tomi_tomiさんへ
東北以外は制覇されたんですか!東北だけ走るのであれば
敦賀〜秋田までフェリーを使うと楽に東北入り出来ますから
5日位休みがあれば…
逆に私もいつかは西日本へ足を延ばしてみたいです


>bellさんへ
色々な所へ走りに行きたいのですが、とりあえずは妄想からかと(笑
北海道は週末の弾丸ツーで上陸しちゃいましょう♪


>barrrさんへ
こちらこそよろしくお願いします
ツーリングマップルは実用品じゃなく、読み物ですよね〜(笑


>HIROさんへ
ほんと休み中に細心の注意を払っても
保育園に行ったら秒速で感染したようです
友達と遊ぶなと言うのも無理ですし…


>だい吉さんへ
なおとくんは大丈夫ですか?
ウチの感染は子供達だけで終わったようです
どうせ感染するなら予防接種しなくても良かったのでは?
なんて思っちゃいますね〜(親子合計¥16,200…)


>TSさんへ
今時期はどこで何のウイルスを貰っちゃうかわからないんで
マスクは欠かせませんね〜
マグカップは昔近くのホンダのディーラーで貰った物です(^^;


>響さんへ
ようやくインフルリレーは止まったようです♪
九州版は…
妄想から現実に行動を起こそうとすると
家庭内の問題が発生しそうなので、しばらく先になりそうです(笑


>歳三君さんへ
子供の場合は、とりあえず外出さえ控えれば
感染のリスクは避けれそうですが、なかなかそうもいかず…
今シーズンは日帰りでどこまで行けるか挑戦したいので
高速を使うと関東圏まで行けるのかなぁ、と妄想中です(笑



by Jyo (2015-01-18 08:02) 

ANIKI

こんばんは。
以前はインフルで家族全員ダウンってのが風物詩でしたが
去年から全くひかなくなりました。
嫁曰く、うちにナノイオン清浄機を買ってからだと・・・ホントか(~_~)

by ANIKI (2015-01-21 23:46) 

Jyo

>ANIKIさんへ
よく一家でインフルなんて話も聞きますが
ウチは親子同時感染はまだ経験がないですね
ナノイオン清浄機はウイルス対策にもなってるんですかね~(謎
by Jyo (2015-01-22 19:47) 

barbie

ご家族のインフルエンザは良くなられましたか?
ツーリングマップルはぜひ関西版も(^^v
by barbie (2015-01-26 13:25) 

Jyo

>barbieさんへ
もう子供たちは全快で走り回っております
周りは学級閉鎖とかの話も聞こえてきてますけどね・・
ツーマプは関西版を買う前に中部北陸が構えてます(笑
by Jyo (2015-01-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。