SSブログ

春彼岸もろもろ [日常]

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

この春彼岸は寒波襲来・・・

太平洋側にまたまた大雪を降らせましたね~

そんな中、太平洋側へ家族で遠征して来ました

甥っ子達が中学、高校とそれぞれ卒業ということで

御祝を渡しに義母も同行で仙台へ(正確には宮城ナンバー地域ですが・・)

義母は義姉の家に置いて、私達家族は多賀城のホテルに宿泊

翌日は八木山動物園へ

140322P3220182.jpg



ベニーランドは昨秋遊びに行きましたが

動物園は娘が生まれる前に行って以来なので、6年ぶり位かな?

立体駐車場が出来、さらに大きな駐車場を建築中

エントランスも新しくなってましたね~



前日の雪が残る園内に入ると最初に迎えてくれたのはこのお方

140322P3220194.jpg

地元の動物園には居ないのでカバやサイを見るのは私も楽しみでした♪

せっかくなので寄ってみましょう・・・

140322P3220195.jpg



そうそう、昨年のクリスマスは私にもサンタさんがやってきて

新しいデジカメのプレゼントを頂きました(^^)v

1403222013-12-29 07.36.40.jpg



前のカメラがこちらなのですが↓↓

1403222013-12-29 07.37.09.jpg

電源を入れてもお目々がちゃんと開いてくれない(><;

1403222013-12-29 07.37.18.jpg

今は仕事の時しか使ってません(指で強制的に開くと使えます)




新しいのはオリンパスのSZ-16ですが、決め手は高倍率ズーム使用時のブレの少なさと

格納されたフラッシュですね、不意のフラッシュ点灯が無いので便利です♪

一眼を使いこなす技術が無いのでコノ位で十分でした(^^)b


140322P3220230.jpg140322P3220237.jpg

↑↑↑ そこそこ撮れてるでしょ!



この後、一通り見て駐車場に戻ろうと思ったけど

あまりの寒さに売店のストーブを囲み、暖かい飲み物で暖を取り

それから駐車場までの移動となりました・・寒かったぁ




長町のマックでランチの後、息子がどっかで遊びたいと言うので

仙台空港隣接の公園へ・・

しかし、動物園で体力を使い果たした娘が途中で充電体制に入り爆睡[眠い(睡眠)]

仕方なく親父と息子で遊ぶことに・・・

140322P3220276.jpg140322P3220274.jpg


滑走路に隣接されたこの公園、時折旅客機が頭上を飛んで行きます

ここでも高倍率ズームが活躍しました♪

140322P3220260.jpg





一通り遊んで車へ戻ります

140322P3220280.jpg




せっかくここまで来たので仙台空港へ行ってみました

が、娘は相変わらず充電中なので・・・

カミさんと息子だけで空港内へ




3年前の惨状を伝える写真が展示されてたようです

140322P3220289.jpg



それともう一つ

ダンボール戦機じゃなくて

ダンボールガンダム達が居たらしいです

140322P3220285.jpg140322P3220295.jpg140322P3220298.jpg

いやぁ、これがあるならオレが行けば良かった(><;

なんて思いながらも仙台空港を後にしました




東部道路、北部道路を走って義母を迎えに行き、無事帰路へとつきました






三連休最終日、予想を裏切り晴天となった為

急遽、カミさんの実家からシェルパを出して来ました(^^)

チョット始動に手こずりましたが・・・

1403222014-03-232014_16_52-265de.jpg



先日、NEWタイヤも届いたんで

後はタイヤ交換とオイル交換、プラグ交換して

バイクシーズンインですね~♪

今年の初ツーリングはどこへ行こうかなぁ







nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

ANIKI

遠征お疲れ様です。
八木山動物公園付近は地下鉄東西線の影響でだいぶ前とは違う風景
となっちゃいましたね~。
仙台空港にダンボールガンダム!?是非見てみたい!!
by ANIKI (2014-04-02 07:49) 

さる1号

サンタさんにカメラを。。。。いいなぁ
コンデジのレンズバリアー、自分のも開閉できなくなりました
この部分は弱いようですね

by さる1号 (2014-04-02 16:47) 

かも

漸く春本番ですね。
未だ北風が冷たいので少し厚着をしなければ走り辛いですけど。
デジカメは一眼レフだと嵩張りますけど,たまに良い画が撮れるので何時も持って行こうかと悩み続けてます。
by かも (2014-04-02 17:01) 

歳三君

新しいデジカメは高倍率で良さそうですね。
確かに気が付くとオートでフラッシュが付いちゃうとき
あるから仕舞えるのは良いですね。
by 歳三君 (2014-04-02 20:48) 

響

NEWカメラおめでとうございます。
24倍だと色んな撮り方を楽しめそうですね。
by (2014-04-07 03:28) 

Jyo


皆様nice!ありがとうございます


>ANIKIさんへ
動物園へも地下鉄で行けるようになるんですか!
もしかして工事中だったのは駅なんでしょうか?

>さる1号さんへ
カミさんが結構ラフに使ってるキャノンはなんともないので
メーカーによって違うんでしょうか・・・
初めて半開きだった時はなんでのぞき見みたいな写真になるのか
気付くまでしばらくかかりました(^^;

>かもさんへ
もう春本番って感じですね、走り出すのをためらってると
イイ季節があっという間に過ぎちゃいますね

>歳三君さんへ
μ5010は電源入れるたびに発光禁止にしないといけなかったので
格納式は便利ですね♪

>響さんへ
ありがとうございます、5倍から24倍だと別世界ですね!
今シーズンのツーリングでの活躍が楽しみです(^^)



by Jyo (2014-04-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ春ですね準備OK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。