SSブログ

お目覚めしました [車とバイクあれこれ]

先週末、太平洋側はあいにくの空模様だったようですが

こちらはポカポカで春の陽気

150308DSC_0668.jpg






日曜日、カミさんと息子は終日スポ少の行事で不在だったので

娘と二人で過ごしてました




ポッカリと空いた時間にバッテリーと工具を持ってカミさんの実家へ

NCのエンジンをかけてきました




久しぶり~♪

150308DSC_0662.jpg
150308DSC_0663.jpg



バッテリーを取り付けて・・・

150308DSC_0664.jpg




セルを回すと、あっけなく静かに始動・・・

150308DSC_0665.jpg





インジェクションってすごいですね~

目覚めの悪いシェルパと格闘したのが懐かしい・・・


時計も合わせて、しばらくアイドリング

静かな排気音が心地良く感じられるようになったのは大人になった証拠かな(笑

150308DSC_0667.jpg





タイヤの空気圧もチェック

やっぱり低下してたので適正値まで充填

適正空気圧がF2.5、R2.9になってるので一応合わせましたが

ウェブで他の方の記事なんかを見ると、Rは2.5位が良いなんていう方も居ました

タイヤの銘柄や特性の好みでも違うと思うので、この辺は今後実走で変化をチェックしたい所です

150308DSC_0669.jpg





以前暇な時に、『NC700自作』なんて検索したら

リヤショックの泥除けというのが多数ヒットしてました

これはイイ♪、と思って早速実践しようと思ってたのですが・・・

150308DSC_0670.jpg


仕様は違うけど、前オーナーが対策を施してました(^^;

そういや昨年10月に納車後、まじまじとNCを見たことが無かったので忘れてました(苦笑



とりあえず、この仕様でも問題は無さそうなのでここは手を付けないことにします





一通り終わった所で娘が

『パパぁ~、乗ってもいい?』

と、言うので・・・

150308DSC_0673.jpg


とりあえず、カメラを向けるとピースサイン♪

左手でピースを出すとは将来有望なツーリングライダー予備軍(笑





今回はここでおしまい





初乗りはもう少し先になりそうです






nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 11

barrr

可愛いですね~。家の子もその当時に戻って欲しいな~と思う
今日この頃です^^;
by barrr (2015-03-10 21:52) 

HIRO

こんにちは。
娘さんとタンデムとか、マシンを並べてツーリング出来る様になると良いですね。
by HIRO (2015-03-10 22:11) 

歳三君

インジェクションは本当にラクチンですよね~。
自分もタマにしか出動出来ないのでありがたみが良くわかります(笑)
娘さんとタンデムツーもそろそろ計画ですか?
by 歳三君 (2015-03-10 22:59) 

さる1号

そのうち速くないバイクは嫌だとか言うようになったりして^^;
by さる1号 (2015-03-11 12:01) 

barbie

英才教育(笑)
いつか一緒にツーリングに行けるといいですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-11 19:51) 

TS

県内でも先日の天気で初乗りしたライダーは多そうですね。
そのぶん今は悪天候ですが、これで冬もラストかなぁ…と期待しております。(笑)
とはいえ、快適に走れるのは4月以降になると思いますし、ちょっとずつ準備して気分を上げていくのも楽しそうですね♪
by TS (2015-03-11 22:13) 

響

無意識に左手ピース?
DNAですね。
わたしもエアの圧はリアが2.9にしていますが
ディーラーのメカさんからタンデムしないなら
2.8や2.7にしても良いって言われた事があります。
by (2015-03-14 21:24) 

かも

春も彼岸が過ぎれば,いよいよ単車の季節ですね。
早く走れる日が来ると良いですね〜
by かも (2015-03-14 22:28) 

Jyo


>皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


>barrrさんへ
周りの子育ての諸先輩方からは、今のうちだよ〜とか
あっと言う間に大きくなるから…とか、そんな事ばかり言われます(笑


>HIROさんへ
親子ツーリングなんて出来たら素敵でしょうけど
その頃には相手にされてないかも…

>歳三君さんへ
同じ様な乗換えだったので、感じる事は一緒ですね(^^)
タンデムデビューしたいですけど、カミさんの許可が出そうにないです…

>さる1号さんへ
娘の性格的にはあり得るかも…(冷汗
もう速いバイクに乗るのは厳しいですけど(>_<)

>barbieさんへ
いつかは後ろに乗せてバイクからの景色も見せたいですが
なかなかカミさんの理解が得られず…

>TSさんへ
先日の天気は酷かったですね
仕事で県北へ向かった人は断念して帰って来てました
最低気温が5℃を越えてくると走る気になってきますね♪

>響さんへ
そうですか、シェルパの時はタンデム時は+0.2と表記があったので
他車でもソロの時は若干低くても良いと解釈出来ますね
(元々の車重でも違うのでしょうが…)

>かもさんへ
ようやくバイクシーズンが近づいて来ましたね
関東方面はもう快適に走れる時期に入ってるのでは?
今シーズンも無事故rideで行きましょう


by Jyo (2015-03-15 19:59) 

ANIKI

毎朝キャブ車は格闘してますから(笑)。。
娘さん素敵なピースサイン
NCなら親子タンデムも夢じゃないですね~
by ANIKI (2015-03-26 22:48) 

Jyo

>ANIKIさんへ
やっぱりバイクはキャブ車の方がバイクらしいし好きですね~
キャブ車はきまぐれなお転婆娘、FI車は従順な優等生って感じでしょうか(笑

by Jyo (2015-03-27 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。