SSブログ

2016~2017 冬あれこれ [日常]

一応忘備録として・・・






  12月下旬の某日

子供のリクエストで、仙台のポケモンセンターへ

2017冬20161223_125637.jpg



帰りがけに泉のアウトレットモールへ

2017冬20161223_173017.jpg


Xmasが控えてるにもかかわらず、子供達のために散財・・・(><;







   12月末日

ようやくスキー場も滑走可能になったということで

一人で山へ向かう

2017冬20161231_071325.jpg



昨シーズンは、仕事の関係で八甲田ツアーにも参加出来ず

まともに滑ってなかったので、軽く足慣らし

2017冬20161231_093917.jpg


2時間半程ノンストップで滑り、感覚が鈍ってないことを確認

2017冬20161231_085057.jpg







  1月初旬

まだ冬休みの子供達を連れ、再び山へ

ろくに教えなくてもバンバン滑る娘の度胸の良さに・・・(^^;

2017冬20170108_114843.jpg











   1月下旬

今シーズンは参加出来た、八甲田ツアーへ

しかし1日目は悪天候でロープウェイが運休で滑れず

2017冬20170128_101332.jpg


滑れないと分かっていながら山を見上げる仲間たち(笑)

2017冬20170128_102108.jpg


仕方ないから昼から営業してる居酒屋チックな食堂へ

2017冬1485571544442.jpg


この時まだお昼前、さすがに夜まで呑み続ける訳にはいかないので

2時間程度で切り上げ、酔い冷まし?に軽く運動(笑)

2017冬20170128_151759.jpg


運動後には再びいつもの居酒屋へ・・・

2017冬20170128_171414.jpg2017冬20170128_204250.jpg


  翌日

風も収まり、いざ出動

2017冬20170129_102740.jpg


積雪量は少なかったけど晴天だったので、津軽・下北半島、津軽海峡を一望できました

2017冬20170129_100350.jpg2017冬20170129_102736.jpg2017冬20170129_100347.jpg










   2月上旬

江の島、鎌倉を散策

2017冬1486260404928.jpg2017冬1486268591405.jpg2017冬1486271788498.jpg


夜はいつも通り中華街へ

2017冬1486286595626.jpg











    2月下旬

スキー場の雪まつりへ

2017冬20170225_175343.jpg


冬の澄んだ空気の中で打ち上げられる花火はとても綺麗でした









市街地は時折雪が降ってもすぐ溶ける程度

もう春はすぐそこまで来てますね~

ぼちぼちバイクの準備も始めようかと思ってる所ですが

折角の雪の季節ですから、もう少し子供達と雪遊びが出来たらと思ってます


2017冬20170225_195219.jpg








nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

さる1号

ゲレンデの風景、いいなぁ
行きたい~≧≦q
最後に行ったの何年前だろう・・・==)
by さる1号 (2017-03-13 06:13) 

Jyo



皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m



>さる1号さんへ
やっぱり冬の山はイイですね
20数年前に比べればリフト待ちも皆無に等しいので
滑りを楽しむには快適な環境になってますよ(・∀・)


by Jyo (2017-03-13 20:05) 

響

青空バックのシュプールの軌跡の
写真がいいなぁー。
by (2017-03-13 21:01) 

Jyo

>響さんへ
スキー場のゲレンデだと次々滑る人が来てしまうので
こういう写真を撮れるのもバックカントリーツアーならではの楽しみです
他の参加者の方々も同じ写真を撮ってました(^^)
by Jyo (2017-03-17 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。