SSブログ

ぼちぼち準備しますか [車とバイクあれこれ]

3月最後の土曜日



NCのオイル交換しようと思ってましたが

思いのほか気温が上がらず、kaz氏のガレージまで走る気力が無かったので

とりあえずカミさんの通勤快速でもある、自家用車のタイヤ交換を先にしてもらいました

18033112.jpg



スタッドレスの残り溝を見ると、プラットホームが迫ってます
(スリップサインとは別にある、雪道使用の限界サイン)

18033114.jpg

BS製なのでまだ行けそうですが、来シーズンで終了ですね



夏タイヤは去年新調したので問題無し

18033113.jpg















さて、前週に自宅へ戻ってきたNCですが

冬眠中にポチッてしまったパーツを付けてみようかとゴソゴソ・・・





まずは後付けしてたFフォークガードを外し

18033102.jpg


18033101.jpg







Fフェンダーを外します

18033103.jpg







そういえば、バリ伝に登場する秀吉のカタナは

Fフェンダーを外してたのを思い出しました

当時はFフェンダー無しというスタイルはアリだったのかな・・・(謎)








そして冬眠中にヤッホーな個人売買サイトでポチッたコレを

18033104.jpg





付けようと思ったら・・・

スペーサーとかサイズ違いのボルト・ナットが必要みたいで断念

結局、取付出来ずに終了




後日メーカーに問合せた所、快く回答を頂き必要パーツが判明

この続きはまた後で
















そしてお次も同じサイトでポチッてしまったパーツを取付ます







コレが

18033105.jpg





こうなったのですが

18033106.jpg





なんかタンデムシートとの一体感に欠けてスタイリッシュじゃないなぁ・・・

18033107.jpg







同じメーカーから出てる同素材のシートカバーを注文しようとしたら

既に販売終了との事で・・・(TT)







それならばと、いう事で

18033109.jpg









セクスィーな尾根遺産が表紙のパンフレットと

18033108.jpg






表皮のサンプルが届きました

18033110.jpg







絶対にチョイスしなさそうな眩しい素材もありますが・・・

18033111.jpg




メインのシートと柄合わせをして確認

タンデムシートを外して発送、張替して頂きます

と、いう事でこちらも完成形になるのは後日となりました











早く走り出したい所ですが

ここ数日、また寒さが戻ってきたので

バイクの準備は焦らずゆっくり進めて行こうと思っております





ではまた








nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 8

影風響

今日は、お邪魔致します。
何時もコメント&ナイス頂き有難う御座います。
バイクシート良いですね~長距離を走りますと、お尻が痛くなりますよね。やっぱ快適性重視しますと、シートの選定次第で乗り心地が格段に良くなり、いっそうツーリングが楽になりますもん!
 次回のUP楽しみにしていますです。(^◇^)
by 影風響 (2018-04-07 12:22) 

ごろすけ

以前にカワサキのバイクで蛇柄シートがあったのを
思い出しました(@_@)
是非、クロコダイルシートにチャレンジ願います(笑)

by ごろすけ (2018-04-09 20:44) 

歳三君

じわじわカスタム進行してますね~。
カスタムすると、より早く乗りたくなりませんか?
クロコダイル柄だと意外にボコボコがグリップして
良いかも知れませんね(笑)
by 歳三君 (2018-04-10 15:32) 

Jyo


皆様、nice!ありがとうございますm(_ _)m


>影風響さんへ
私はそんなに不満がなかったのですが
元々あまり評判が良くなかったNCのシートですので
更にロングツーリングが楽になったら、と期待してます
実走はGW頃になりそうです


>ごろすけさんへ
さすがにクロコダイル柄は…
間違ってクロコダイル柄になってきたらどうしよう…


>歳三君さんへ
4月になったら天気がイマイチ、気温も上がらないので
そんなにウズウズしてません(苦笑)
歳三君さんまでクロコダイル柄が…とか
もし良かったらサンプル送りますよ(^^)/



by Jyo (2018-04-15 17:53) 

ANIKI

フロントフェンダーは取り付け可能なようですね。
ワタシは冬の間の妄想を具現化したら財布が寂しくなりました。
でも、楽しいですね(笑)。
by ANIKI (2018-04-16 22:15) 

Jyo

>ANIKIさんへ
冬眠中は妄想時間がヤバいですね(笑)
1年中乗れてれば、逆に散財が減りそうな・・・


by Jyo (2018-04-21 11:51) 

TS

つや消しだった純正シートが経年と酷使で表面テカテカに
なってきまして、いつ穴が空くかと冷や冷やしている最近。
不器用なので自分で張り替えはちょっと…と思っていましたが、
シート送ってプロに張り替えてもらえるのは良いですね♪

あ、車のタイヤ交換は無事に終えまして、ついでに初春の
地元を車で散策してみたりしたんですが…開通した高速の影響か、
県北の7号線周辺は急激に寂しくなってきてました。(汗)
どうなっちゃうんですかねぇ…未来の秋田は。
by TS (2018-04-23 23:39) 

Jyo

>TSさんへ
硬さや形状に問題が無ければ、張替でOKですね♪

能代〜大館間は空港IC経由の方が早いのでしょうか?
そうなると鷹巣、田代地域は完全にスルーですね…
沿線のコンビニや飲食店への影響が大きそうです
by Jyo (2018-04-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の雪山へ早春街中散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。