SSブログ

早朝の西海岸テストツーリング [秋田ツーリング]

半日経つと予報が変わる最近の天気

昨夜チェックしたら、とりあえず朝方の雨は無さそう



朝5時半出発

シェルパのフィーリングをチェックしがてら、早朝の西海岸へ
                          
久々に男鹿半島をグルッと回ってみました、多分シェルパでは初めて・・



朝の気温は12℃位、ネックウォーマーまでは装着しませんが

ほぼ冬仕様で出発


男鹿方面へ行くルートは選択の余地がないのでR101をひたすら北上です

船川から海沿いに走り鵜ノ崎、椿、門前、戸賀・・・先端の入道崎まで走り抜けます




ほとんど走りっぱなしでしたが、加茂青砂手前のカンカネ洞上の駐車スペースで小休止

140524P5240360.jpg





海を見ると、新日本海フェリーの南行が航行中

140524P5240358.jpg



思ったより陸に近い所を航行してますね~

去年フェリーに乗った時は、気付いたら男鹿半島を通過した後だったので

来月予定通りまたあのフェリーに乗れたら、早起きして海から男鹿半島の景色を楽しんでみよう♪




眼下は加茂青砂の集落

1405242014-05-24 06.22.31.jpg




入道崎までのダイジェストはこちらでどうぞ
(やっぱりムービーメーカーで編集するとブレが出ますね・・)









入道崎に着くと・・・

人っ子一人居ない状況(^^;

140524P5240364.jpg





入道崎独り占め、せっかくなんで記念撮影

140524P5240361.jpg

観光客で賑わう時はこんなトコにバイクで入るにはムリなんで・・・






そうそうシェルパの状態ですが・・

140524P5240362.jpg

オイル滲み無し(^^)♪

肝心のエンジンフィールですが

KLEENカット、キャブOH&セッティング変更、各部アーシングの結果

・ 始動時のセルの力強さと始動性アップ
・ 中速域のトルクアップ(登り勾配を以前より高いギヤでも加速出来る気がする)
・ 高回転の伸びが良くなった
・ アクセルオフ時のパンパン音の減少

ん~、言葉に表すと難しいけど・・・感覚的にはかなりイイ感じです♪





帰りは北浦~なまはげラインで

時間に少し余裕があったんで(帰宅予定時間8:30)

寒風山をひと登り、やたら蕨取りの人が居ますが・・・





カミさんが出勤する前、予定通り8:30には帰宅




本日の走行距離: 142.5km
      給油量:  5.05L
     平均燃費: 28.2km/L


若干燃費が悪いのはセッティングのせいなのか

走り方のせいなのか・・・

次のツーリングで判るとは思いますが(^^;





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

かも

私も昨年入道崎へ行きましたけど,生憎の曇り空で青空が拝めませんでしたっけ。

寒風山は行けなかったので,機会があれば是非行ってみたいのです。
by かも (2014-05-25 00:18) 

HIRO

こんにちは。
テストツーお疲れ様です。
燃費以外は、無問題(というか良くなった)の様で何よりです。

新日本海フェリー…北行きは、新潟から乗りました。
by HIRO (2014-05-25 06:05) 

さる1号

こうもガソリン代が高騰すると燃費が気になってしまいますね
by さる1号 (2014-05-25 06:45) 

ANIKI

男鹿半島は一度走ってみましたが楽しい道ですね。
入道崎の風景が懐かしいです~。
バイクも無事戻って来られてnice!!
by ANIKI (2014-05-25 19:20) 

歳三君

おぉ~?!キャブセッティングまでファインチューンしてるんですか!
確かに燃費は気になりますが一日で数百円も変わらないなら
気持ちいい走りのほうが良いですよね(^^)
by 歳三君 (2014-05-25 20:36) 

barbie

男鹿半島は仕事l外国人の接待で観光バスで巡りました(^^;)
海沿いのルートはいつかバイクでも走ってみたいコースですね。
by barbie (2014-05-26 00:01) 

Jyo

皆様nice!ありがとうございます


>かもさんへ
今月号のアウトライダーの半島特集にも出てましたが
好天の寒風山は絶景ですよ~♪


>HIROさんへ
新潟から苫小牧だとほぼ24時間の船旅ですね
長時間の船旅ものんびり気持ち良さそうです
(昼ビールが旨そうな・・)


>さる1号さんへ
燃料費もしかりですが、シェルパのタンクが9Lなので
ロングツーリングで給油のタイミングが変わってしまします(汗
今週末、時間が取れれば再度テストツーですね~


>ANIKIさんへ
スポスタ復活したら是非来て下さい♪
一緒に走りましょう(^^)


>歳三君さんへ
規制前仕様にする為にはキャブセッティングの変更も
必要みたいです、確かに多少燃費は犠牲にしても
フィーリングアップで◎です(^^)


>barbieさんへ
距離欠なbarbieさんなら1泊位で来れそうですね(^^;
こちらの旬は春~夏ですよ♪
お待ち申し上げます(笑

by Jyo (2014-05-28 21:48) 

響

8:30帰宅でこれだけ遊べるなんて良いですね。
白黒のツートンの灯台がいいわぁ~。
by (2014-05-30 20:01) 

Jyo

>響さんへ
この季節、夜明けが早いんで早朝の時間が貴重ですね
そういや白黒の灯台って珍しいんでしょうか?
ちなみにココは中も見学出来ますよ、確か150円かかりますが・・・
by Jyo (2014-05-31 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。